げっちょ虫
 
     
 



ホウズキ園「げっちょ虫」

           ホウズキの花 デス 


           辺り一面ホウズキ園 


           真っ赤なホウズキ達 


7月16日 夕方 げっちょさんと ホウズキ園へ 
福岡へ 息子を送った帰り
チョ~ッと時間が早かったので
新しい農家さんの ホウズキ園を見に行った

お盆になると 良く見かける ホウズキ!
でも 実際に見た事がなかったので
ワクワク ドキドキ しながら 見に行って来た
うぅ~~ん! 凄い!! スッゴイ!! 
辺り一面 もぉ~~ ホウズキだらけ だヨォ~
ホウズキの匂いが プンプン してた
お盆が近付くと 色んな所に 出回るんだなぁ~
切花 か 鉢植え しか見た事がなかったので
実際に栽培されている所が見れて 感動!
ホウズキの 真っ白い花が 可愛かった 

ココの農園さんで出荷される ホウズキ は
佐賀県の出荷量の半分以上! なんだって  

  




7月20日(金)22:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 凄いですね。

ホウズキ一面で花もカワイイですね。
ホウズキは口の中に入れてギュッギュッて言わせて遊んでいました。
あとバトミントンの羽にもしてましたよ。


 by EZZY | HP | 7月21日(土)00:44

 2: EZZY さんへ ♪

EZZY さ~~ん こんにちわぁ~ お久し振り  ((

ぶっとびネットの調子が悪くて アクセスエラーばかりで
ヤ~ット ブログの更新をしようかなぁ~と 思っていたのに
全く バーッチリ 阻まれてしまいましたよ  

 ホウズキ の 花  可愛いでしょ~
私も ホウズキの花は 初めて見ました 
どことなく どくだみそうの花に 似てるかなぁ~ とも・・・
以前 EZZY さん 写真に撮っていましたよネッ
チョッと 似てるような気がしませんか??
小さな 小さな 白い花でした・・・

ところで・・・ ホウズキ で バトミントンの羽!?  ですか?
うっそぉ~~~ ホウズキの実で バトミントンしたら・・・
ウッ・・・ 絶対 大変な事になっちゃいそうな気がするんですけど
どうなんでしょうか・・・・ ??    


 by バン | HP | 7月23日(月)15:42


(1/1ページ)