げっちょ虫
 
     
 



ラビちゃん死去「げっちょ虫」

  悲しい 悲しい出来事・・・  

我が家の人気者 ミニウサギのラビちゃん死去

7月26日 この夏の最高気温の 佐賀
36.8度 湿度80%以上・・・ と
日中は うだるような暑さと不快感
凄く 凄く高齢だった ラビちゃんには
とても 耐えられるような状況ではなかったみたい
ゲージの中の ラビ小屋の中で・・・
そっと 静かに・・・ 眠っていました

ラビちゃんが 我が家にやって来たのは
約10年前の 8月31日 夏の終り
グレーの綺麗いな毛並み 生まれて1ヵ月程
小さな 小さな ミニウサギの赤ちゃんでした

フッと気が付くと ミニウサギの筈が
いつの間にか デカ(ミニ)ウサギになっちゃってて
もしかしたら ミニウサギ! ではなく
耳ミニウサギ?って 言って 笑った事でした
身体が大きくなっちゃって 耳だけチッチャかった
愛嬌者の 我が家のラビちゃん・・・

「甘えん坊」 と 言う ウサギ専用の
お菓子が大~好き! だった ラビちゃん
「甘えん坊」の袋を ガサガサっとさせると
「甘えん坊」目指して 突進して来た ラビちゃん 
小さかった頃 人参が 嫌い? 怖い? なのか
何故か 人参に対して攻撃をしてたなぁ~ 
洗濯物をたたんで 重ねて置いてたりすると
思いっきり バラバラにしてくれた ラビちゃん 
目を閉じると この10年間の 色んなシーンの 
愛くるしい ラビちゃんの姿が 浮かんで来ます 


今年 8月31日で 10年を迎える筈でした・・・
今もまだ ゲージを片付けきれないまま・・・
もう いない! と わかっていても
知らず 知らずのうちに ゲージに目が行く
ラビちゃんは もう いない・・・
その現状を しっかり 受け止めなくっちゃデス

ラビちゃん 長生きしてくれて ありがとう!
どうか 安らかに・・・



7月30日(月)19:57 | トラックバック(0) | コメント(6) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: そうですか。

凄く長生きしましたね。
昔の彼女もウサギ飼ってまして
前の嫁さんもウサギ飼ってました。
なぜかウサギに縁があるようです。
バンさんのところで飼って貰って幸せだったかもしれませんね。
ラビちゃんの事イッパイ思い出してあげてくださいネ。


 by EZZY | HP | 7月30日(月)20:42

 2: ラビちゃん

26日はとっても暑い一日でしたね。
10歳 人間に換算すれば80歳ぐらいでしょうか。
バンさんの愛で天命をまっとうできたのではないかと思います。

うさぎは飼ったことありませんけれど
金魚や亀が死んだときでも
とても悲しかったことを覚えています。

悲しくつらいと思います。

ラビちゃんの分身を飼うことをお勧めします。


 by n_n | 7月30日(月)22:21

 3: EZZY さんへ ♪

  EZZY さ~ん  こんにちわぁ~~  

暖かいコメント どうも ありがとう  m(_ _)m
ひとえに10年・・・ 早かったなぁ~
でも 振り返ったら・・・ 色々な事があったなぁ~
ラビちゃんとの思い出は やはり 忘れる事が出来ません
これから先・・・ は もう ないけど
これまでのたくさんの思い出を 忘れる事無く
これからも ラビちゃんとの思い出を話して行こうと思います
EZZY さん 本当に ありがとう  

BUT 昔の彼女さんも 前の?奥さんも 
ウサギを飼っていたんだネッ・・・
ウサギ繋がりで  これからも どうぞ ヨロシク!

ウサギは とっても飼いやすいですよ
チャンとトイレはトイレでするし 鳴かないし
ウサギが鳴く時は 最高に悲しい(苦しい)時だそうです
ヤンチャだけど 大人しくって 何にでも興味を持つよ
「駄目!」って 怒ったら わざと 同じ事をするの
「駄目!」って言う意味が わかってやってんのかなぁ~ と
フッと 疑問に思っちゃうくらいですよ  
家の中で飼えますし 手の掛からない ペットです
が・・・ もう 私は 絶対 生き物は飼いたくありません
別れはいつか来るとわかっていても・・・
現実に 別れが来たら 悲しみは計り知れないものだからネッ


 by バン | HP | 7月31日(火)17:23

 4: n_n さんへ ♪

n_n さ~~ん  こんにちわぁ~  ((

まだ ヤッパ 悲しみは 遠ざかってくれません
これから ラビと一緒に 楽しく過ごそう!って 思っていたのに
ラビちゃんが 私を置いて先に天国に行っちゃうなんて・・・  
マジで 独りぼっちになっちゃいました・・・ 

ラビちゃんは 幸せだったのかなぁ~
ズット ゲージの中で暮らしてて
本当に 幸せだったのかなぁ~~
広い空の下 野山を元気に駆け回りたかっただろうなぁーー
中間達と 楽しく 暮らしたかっただろうなぁーーー
と・・・ そんな事 い~っぱい 思ってしまいます
ウサギは1年に何歳年を撮るんだろう・・・?
10年と言う歳月を生きてくれた ラビちゃん
ヤッパ スッゴイ 高齢ウサギだったんだろうネッ
長生きしてくれた事 本当に 感謝したいと思っています

26日は 人間でも 暑くて うだりそうだったですよネッ
高齢ラビちゃんには かなり しんどかったと思います
そっと ラビ小屋の中で 眠るように横たわっていた姿・・・
どんな思いで 横たわったのかなぁ~ 
スッゴイ しんどかったんやろうなぁ~ と 思うと
何にもしてあげられなかった事 悔やまれます・・・
「 ラビちゃんの分身を・・・ 」 との事ですが
やっぱり もぉ~ 生き物は飼いたくありません
我が家で飼うペットは 結構長生きをしてくれるのですが
長生きをしてくれた分だけ 悲しみも倍増しちゃいます

ですので これからは バッチリ私独りで 頑張ります!
良かったら また 色々話を聞かせて下さい
そして 良かったら 私の話も聞いて下さいネッ  


 by バン | HP | 7月31日(火)17:38

 5: バンさんへ。

バンさんのような純粋な人と一緒に暮らせてラビちゃんは幸せだったと思います。
僕も一緒に暮らしている猫達にそう思ってもらおうと日々心がけています。でも猫達もきっと僕よりも先に逝く。
その時は思いっきり悲しくておもいっきり泣きじゃくると思います。
そしてその悲しさを乗り越えたらきっとラビちゃんや猫たちが天国から見守ってくれています。
僕はラビちゃんとは会った事はありませんがラビちゃんのことは一生忘れません。
上手く言えませんが悲しむときは思いっきり泣いて、でもずっとそうだと天国にいるラビちゃんがバンさんの事を心配に思うので早く乗り越えて笑顔を見せてあげてください。
頑張ってください。僕も将来に猫たちとの別れがあるものとして心から応援しています。


 by xyz17o | HP | 8月1日(水)04:52

 6: xyz17o さんへ ♪

xyz17o さ~ん    ありがと~う  

平気! 平気! と 平気を装っていても・・・
優しいコメント 読んでいたら・・・
我慢してた 感情が また 溢れて来ちゃいました・・・

xyz17o さんの所へ 遊びに行きたかったのですが
コメントを書けば なんだか 暗くなっちゃいそうだったし
まして xyz17o さんは 猫ちゃんを飼っているから
この話題だけは xyz17o さんのブログ内では
絶対にしちゃいけない! 禁句!! って 思っていました・・・
だから ごめんネッ m(_ _)m 遊びにも行けなかったよ 

長い事一緒に住んでいたら ペットも家族と同じ
一緒にいる時間が 長ければ 長い程 悲しみは倍増
でも いつかは来るとわかっていた 別れです
xyz17o さんが 暖かいコメントで言ってくれたように 
乗り越えなければいけない 事  ですよネッ
悲しみを乗り越えた時 ラビちゃんの写真を公開します  

命あるもの いつかは その命に終わりが来ます・・・
たったひとつしかない 「 命 」  だから・・・
人 も ペット も 花 も 虫 も
全ての命を 大事に 大切に したいです ネッ

xyz17o さん  xyz17o さんの所の 猫ちゃん達を
これからも いっぱい いっぱい 愛してあげて下さいネッ
また 遊びに行きま~~す   (( 


 by バン | HP | 8月2日(木)09:33


(1/1ページ)