げっちょ虫
 
     
 



文字「げっちょ虫」

今日の佐賀は 薄曇りの 1日 でした
私の心も どんよりとしていた 1日 でした

とても とても 心が重く苦しくて
悲しみに 押し潰されそうな 1日
溜息ばかりの 長い 長い 1日
明日 佐賀は 雨が降るかも! と 言ってた
私も 空と一緒に 悲しみの涙を 
流さないように しとかなくっちゃ! ですネッ

で・・・ フッと 思った事
文字 には 色んな意味があると思うけど

例えば・・・
 ☆ 人の夢 と 書いて  儚い
 ☆ 人の憂い と 書いて  優しい
 ☆ 木の上に立って見る と書いて  親

だとしたら・・・
今日 書いた 悲しい と 言う文字は
心 に 非 と 書くから・・・
悲しい時は 心 を 否定(非難)された時
に 使う言葉なのかも知れません・・・
あくまでも 私の勝手な 推測です

でも 悲しい時・・・とは
やっぱり 心が通わない時 心を否定された時
そんな時には 凄く 悲しい気持ちになります
分かり合いたい わかって欲しい と そう願う時
通い合わない 心 と 心 は 悲しいです

文字には 不思議がいっぱい 詰っていますネッ
心を伝える 言葉 と 文字
どれだけの 言葉 と 文字 で
本当の 心を伝える事が出来るんだろう・・・? 

逃げる事の出来ない 静か過ぎる夜の中
今夜は もう 何も考えずに 何も想わずに
眠ってしまった方が イイのかも知れません

今日を見送り 今日を迎える
今日に思った想いも 今日で終る 
今日を過せば 今日に出逢える
先ずは 今日を生きる事が 大事 なんですネッ 



11月26日(月)23:20 | トラックバック(0) | コメント(3) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんにちは^^

一日経過して、少しは心が晴れましたかぁ?
悲しい日もありますよね。
どれだけの言葉と文字で・・・本当にそうですねぇ。
だけど、真心の言葉はきっと通じると思います。
今日は今日。また明日があるさ♪
すべては日々刻々と変わるんですから、
元気出してね!!


 by 蒼ノ心 | HP | 11月27日(火)16:09

 2: 蒼ノ心 さんへ ♪

蒼 さん  こんばんわぁ~  ((

蒼 さん 優しい言葉 どうも ありがとう  
蒼 さんの コメント 読んで・・・  
ス~ッゴク 凄く 嬉しかったよ
本当  ありがとう  m(_ _)m

誰かに 非難された訳でもなく 
悲しい出来事があった訳でもないのに
心だけが 凄く 凄く 淋しくて・・・ 悲しくて・・・
色々 色々 考えていたら
もぉ~~ 深みにはまるばかりで・・・

「今」 と 言う この時から 逃げ出したくて
戻りたかった 「あの日」 に 戻りたくて
でも どうしようもなくて・・・
時は戻らない イヤでも ドンドン先に進んで行って
どうする事も出来ない どうしようもない 想いに
ただ ただ・・・ 気持ちは沈んでしまって

泣き言も 愚痴も 言うまい! と 思っていても
それを 吐き出す所が無くて・・・
一人 ジッと 自分の心を押し殺し 過ごす日々の中
やっぱり 心は 凄く疲れて・・・ 
弱音を吐いてしまう時があります
「今」 が 楽しい! と・・・ そう 思いたい・・・
けど 無理をして 楽しいと思おうとしてる 
それが・・・ 正直な気持ち
本当に 楽しくて 信じ合えて 笑い合える毎日・・・
そんな 毎日に・・・ いつになったら 辿り着けるのかなぁ~

蒼 さん・・・ 
私 多分 凄く 今 自信をなくしてる
でも 蒼 さんが 言ってくれた言葉
しっかり 聞いて 受け止めて
ヤッパ 私自身が行きたい場所へ 辿り着きたい場所へ
絶対に・・・ 行くよ!  凹みながらでも 頑張る!!
蒼 さん ありがとネッ  


 


 by バン | HP | 11月28日(水)01:58

 3: 文字

そうでうすねぇ。。。

文字の成り立ちを思うと
その文字に込められた古の思いが伝わってきますよね。


 by n_n | HP | 12月24日(月)22:06


(1/1ページ)