げっちょ虫
 
     
 



言葉「げっちょ虫」

嬉しかった言葉・・・

フッとした会話からわかる その人の人柄
ある時 何気ない会話の中で 突然・・・

「 りラックしていますか? 」 と 突然尋ねられた

( うん?  どうして突然 そんな事を言うの? )

と 思っていたら・・・

「 何も遠慮しないで 何も気にしないで
  思った事 遠慮無く 言ってイイですよ
  ありのままで 良いんですから・・・   」

との 言葉を 普通に 自然に 言ってくれた
その言葉を フッと言われた時
なんだか もぉ~ スーッゴク 嬉しくて
たわいの無い会話の中に その人の人柄を感じた

多分 その人は 私に気を使わせないように・・・と
私に 気を使ってくれたのかなぁ~ と
そんな風に 感じ取れました
本当に 本当に 嬉しかった言葉を ありがとぉ~
(※ もしかしたら 私の勝手な 思い込み!?
 なのかも知れませんが・・・  )

どんな会話にも チャンと向き合ってくれる
しっかり 声を 言葉を 聞いてくれる
そして 想った事を ハッキリ言ってくれる
ヤッパ 私は それが 一番 嬉しく思うし
私が 一番 望んでいる事・・・  デス
話の内容が たわいの無い会話だとしても
上の空で聞かれているのは・・・
チョッと 淋しいモノ が ありますよネッ

でも ” 言葉 ” と 言うのは
チョットした言い方の違い と
ほんのチョッと足りない言葉 だったりした為に
聞く側の 受け取り方 に よっては
正反対の 言葉 に なってしまったり
思いがけなく 人を傷付けちゃったり するので
マジ 気を付けなくっちゃ! と 思う気持ちと
チョッと怖いなぁ~ と 思ってしまいます
キット 文字になると・・・
それ以上の モノ が あるような気がします

 



12月7日(金)10:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: わかる~!

言葉って難しいですね~。
言葉は使い方によっては傷付ける武器にもなるし、
癒しにもなり勇気付けられたりもする。
選び方次第、受け取り方次第で全然違ったものになる。
ネットだと、顔が見えないだけにさらに難しい^^;
誰に対してだとか、どういう気持ちで書いたのかがわからないから、
読み手の心一つだったりもするしねぇ

何気ない会話の中でその人の優しい気持ちに触れたとき、
ものすごく嬉しかったり、ホッコリしたりしますね!
そういう言葉かけが自然にできる人間になりたいなぁーと思います。
これまた難しいことですが(笑)


 by 蒼ノ心 | HP | 12月7日(金)13:11

 2: 蒼 さんへ ♪

蒼 さ~ん  こんにちわぁ~   ((

です ・ です ・ ですよネェ~
私も そんな人になりたい!
なれたら イイなぁ~~! って 思います

気負わず 構えず 本当に自然体で
バッチリ向き合う事が出来るように なれたら・・・
それって 絶対にイイですよネェ~
たとえ もし人と反対の意見を持っていたとしても
自分の気持ちを 押し付ける んじゃなく
誹謗中傷だけに ただ 走らずに
真剣に向き合って 語り合って 分かり合えれば
反対の意見でも 理解してもらえそうな 気がします
出来れば 私自身も 色んな人の事を 心を
モット もっと わかりたい! 理解したい! と そう思っています

感情 対 感情 で ぶつかるんじゃなく
向き合って 受け止めて 言葉で語り合えれば
キット 最高! かも 知れませんネッ
最近 世の中が 人と人とが 希薄になって来ているので
余計に そう 思うのかも知れません

フッと なんで私 ブログ を 書き続けているんだろう?? と
思ったりする事があります
ただ たんに記憶を記録に残す 日記感覚でいましたが
ヤッパ 蒼 さんみたいに 私と同じような気持ちを持ってる 人 と
出逢いたかったのかも・・・ 知れません
嬉しい コメント ありがとぉ~~  でした  


 by バン | HP | 12月7日(金)14:40


(1/1ページ)