げっちょ虫
 
     
 



幸せ!?「げっちょ虫」

2月6日 ( 水曜日 )  →  → 

今日は  なのに チョッと 寒い1日
時間の経過と共に モクモク~ と  が 出て来て
アッ! と 言う間に 空は 冬空へ・・・
 が 出て来たと同時に 風も出て来て 
チョッピリ 寒ぶぅ~ って 感じ 
関東では また  が 降ったとか・・・
佐賀には もう  は 降らないのかなぁ~
少し 淋しい気がします

毎日 何事も無く 静かに時が過ぎて行きます
何も無い事 が 何よりもの幸せ・・・
有り余る物があっても 有り余るお金があっても
大切な物 が 欠けている としたなら・・・
それは 本当の幸せ と 言えない様な気がする
価値観によって 幸せの感じ方も違ってくるだろうけど
私は 有り余る物より お金より も
何事も無い 平凡な毎日 と 大切な時間の中
大切な人と過ごし 笑い合える事が
何より 何よりも変え難い 幸せだと思う

色んな苦労を 苦労と思えば 苦労に変わる
けど・・・ その苦労が いつか報われると信じれば
いつの日か 互いの笑顔に変わるのであれば
苦労を 頑張る 楽しさに変えて行く事が出来る
辛い出来事を 辛いと思えば 辛い想いに変わる
けど・・・ その辛さが もし取り戻せる想いなら
その辛い出来事から もう一度やり直せるのなら
振り返らず 前だけを これからだけを見つめて
しっかりと手を取り合えば キット 前に進んで行ける
辛い想いは 信じ合える想いに 変わる

時が過ぎる程に 見失って行く 大切なモノ
いつも いつも 傍にある事を いる事を 忘れずに
あって当たり前 の 全てのモノは 永遠じゃない
見失って 失って初めて気が付く 大切なモノ
見失う前に・・・ 全て失う前に・・・ その前に

今日は 私が思う幸せ! って言うモノを
チョッとだけ 再確認
大切なモノ は やっぱり ズ~ット 大切にしたい
大切にして行かなくっちゃ~~  (( 


2月6日・・・
 誕生花
     <マーガレット> 真実の友情
 誕生石
     <トパーズ>   希望



2月6日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: バンさん♪

こんばんは~♪

今日は大雪の予報でしたけれど
雪もなく午後3時ぐらいから雨でした。


幸せ。
以前
幸せを求め
幸せについて考え
挫折のたびに
悲しくなったり疲れてしまったりしていました。

今は
生きることに
信念を保ち
努力ができることに感謝して
状況を受け入れて
自然に幸せを思える状態を 好んでいます


 by n_n  | HP | 2月9日(土)23:36

 2: n_n さんへ ♪

n_n さん スイマセ~ン ご無沙汰デ~~ス 

チョッと PCから 遠ざかっていました
せったく 遊びに来てくれていたのに・・・
コメントが遅くなってしまい マジ ごめん! m(_ _)m

アッ! いつもの 凹みじゃ~ないので ・・・ 

私なりに ジィ~ッと 考えたり 想ったり
好きな音楽を聞いたり 友達と話をしてみたり
そんなこんなで PCに向う時間が持てませんでした

n_n さんも 色んな事を考えたりしたんですネェ~
幸せ・・・ って なんなんだろうネッ
愛 とか 夢 とか 幸せ とか・・・ 形のないモノ
形のない モノ に付けられた 名前
それを見つけ出すって かなり困難だったりしますよネッ
幸せ・・・ って 意外とスグ傍にあって 気が付かないモノ
今ある事全てが 実は幸せだったりするのかも・・・
何もない 何も起きない そんな毎日
普通に健康で 普通に楽しんで 普通に苦しんで
そうやって 過ごせる日々が 幸せなのかも・・・
そんな中で 誰か一人でも 自分をわかってくれる人がいて
凹みそうになった時に 向き合って話を聞いてくれる人
そんな人がいてくれたら・・・ タダそれだけで
心は救われるし 気持ちは元気になれそう!
なぁ~んて そんな事を 思っちゃったりしました 

普通に暮らせる毎日の中に 
ほんのチョッと笑があれば それは 最高! かもだネッ
そんな毎日を求めて これからも頑張ろぉ~~っと!
n_n さんも 身体に気を付けて
ズット ズ~ット 元気を維持して下さいネッ  


 by バン | 2月12日(火)11:10

 3: こんばんは~♪

こちらもネット接続が不能になってしまっていました。
(今まで飛んできてた電波が飛んでこなくなってしまって^^;)
なおかつノートPCもあちこち壊れてきいて

いよいよ電泥生活も年貢の納め時かと思って
ネットの接続契約とPCの買い替えを検討しに
日曜日、天神のカメラ量販店に行きました。
(BESTでなくてごめんなさい^^;)

PC本体が10万ぐらい、Eモバイル(カード)と契約すれば
-3万になって7万ぐらいで環境を改善できます。
(月々かかる費用は4980円)
「これ下さい!」って言いかけたのですが

でも、結局 
”ノートPCはまだ使える”
使えなくなるまでは使い続けようと
購入を見送りました。

絶望的だったネットの接続は
先ほどアダプターをUSBに変えて不安定ながら
別の電波を捉えて復活できました。

また電泥生活継続です ^^;


 by n_n | HP | 2月19日(火)01:02

 4: n_n さんへ ♪

n_n さん こんばんわぁ~  

バッチリ 暇していたわりには バタバタとしてて
中々 PCと 向き合う時間が無く
ブログも 一気に更新しちゃったりで
コメントの返信も 出来ないままでいました
いつも 遅くなっちゃって スイマセン  m(_ _)m

新しいビルが建ったりしちゃって 
電波環境が悪くなってしまったのかな??
っと言いつつも・・・ 電○状況で過しているんですネッ 
ノートPCも 買い替えを・・・ との事ですが
まだまだ 使えるのだったら
あえて買い替えをしなくても・・・ と 思っちゃいます
持ち運びをしたりするので 余計にガタが来ちゃうんでしょうネッ
コレからは 厳しい時代に突入しそうなので
買い替え諦めは 大正解! だったかも知れませんよ 

最近は 暖かい日が続いていますネッ
明日あたりは なんだか 雪! が 降るような感じデスが・・・
今日 福岡 大名 の スポーツ店
ラリーグラス と 言う所へ行って来ました
店舗2階に スキー関連が置いてあって
九州では 結構 イイ商品を扱っているみたいです
そこのお店の人が 明日は雪になるかも・・・
と 言っていましたよ
今日は どちらにいらっしゃるのでしょうか・・・?

毎日 バタバタと過ぎていく時間
アッ! と 言う間に 1日が終ってしまいます
こんなんじゃ~ 1年なんて すぐに過ぎちゃいそう だよ 
ヤバイなぁ~~ 今年の計画立てなくちゃ! デス

 


 by バン | 2月23日(土)21:00


(1/1ページ)