げっちょ虫
 
     
 



十日恵比寿「げっちょ虫」

         佐賀 与賀神社 十日恵比寿  


   佐賀には 何故かしら 無数の恵比寿さんの数   




1月10日 ( 木曜日 )  → 

今日は 10日 十日恵比寿 の 日 デス
と 言う事で・・・
今日は げっちょ さんと 佐賀市 与賀町 に ある
与賀神社 へと 参拝に行って来ました

たくさんの参拝客 と 出店 などで 賑わう境内
私達も しっかり お祈りをして来ました
恵比寿さん は 商売の神様! と 言われている 神様・・・
どうぞ ご利益がありますように・・・
( ※ 商売繁昌 の 御札を 購入 )


新年を向かえ 早10日が過ぎました
何事も無かったかのように 過ぎて行く 「 時 」
そっと 見送るだけしか 出来なくて
そして そっと 迎えるだけ しか 出来なくて
なんだか 訳のわからない淋しさに
チョッとだけ ポツンと 独り言・・・


1月10日・・・
 誕生花
     <ヒヤシンス>   心静かな愛
 誕生石
     <ダイヤモンド>  清浄無垢



1月10日(木)23:59 | トラックバック(1) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 十日恵比寿

私も会社の横の住吉神社に行ってきました。
支店長は熊手を買って、私はおみくじを引きました。
今年はじめて引いたおみくじは『吉』
堅実さが吉ということでした。

商売繁昌すると良いですね!


 by n_n | HP | 1月12日(土)00:40

 2: n_n さんへ ♪

n_n さん  こんにちわぁ~~   ((

住吉神社 も 商売の神様 だったんですネッ
いつもは 前を通り過ぎるだけなので
機会があったら 1度 行ってみたいなぁ~~
息子も 今年 大学4年生! ( 早いモノです )
息子が 福岡にいる間に
もうチョッと 福岡を ウロウロ したいものです
って言うか・・・ ズット 福岡に滞在してたりなんかしてネッ(笑)

「 おみくじ 」 ” 吉 ” だったんですネッ
私は 今年 おみくじは引きませんでした
昨年暮れに お墓参りをした時
お寺で引いたおみくじ が 最悪 だったんですよ
「 凶 」 が ある事は キット 誰もが知っていますよネッ
私が お寺で引いたおみくじは・・・・
な・な・なんと 「 最悪 」 だったんです (笑)
「 凶 」 よりも 更にUPした悪 なんだそうです  
ガァ~~ン と ショックを受けていたら
姉ちゃんから 「 おみくじとか引くけんさぁ~ 」 と
言われちゃいました・・・ 
「 最悪 」 とか言うのがある事を 私も始めて知りましたが
まぁ~ 救われたのは 年の暮れ 1年の終り だったので
なんとか 救われましたが・・・
これが 1年の初めだったら・・・ ドツボ状態でしたヨォ~
と 言う事で 今年は おみくじ を 引かなかった! んです

色々ありますが・・・ 今年もスタートしちゃっています
私なりに 私らしいまま 頑張ろぉ~ と・・・ そう思っています 
n_n さんも 健康に気を付けて 楽しくガンバ!


 by バン | HP | 1月12日(土)11:35


(1/1ページ)