げっちょ虫
 
     
 



平戸へイカ釣り「げっちょ虫」

2月19日 ( 火曜日 ) 

今日も バッチリな  の お天気!
げっちょ さんは スキーの指導へ出掛け
私は 姫美さんと 生チョコ作り! 

今回は チョッと作り方を変え
生クリームを温めるのを 湯煎でやってみた
規程分量よりも 生クリームが多少多目
で・・・ 結果は!

生クリーム温めは 電子レンジの方が良かった! かも 
板チョコ が 完璧に溶け切らなかった様な感じ・・・
生クリームが規程分量よりも多かったせいか
もの凄~く 滑らかな口当たりに出来た  
口当たりだけは うぅ~~ん イイ感じ  

完成後 姫美さんと コーヒーを飲みながら 試食!
トロォ~ッと 蕩けるイイ感じに 大満足
生クリームが多かったおかげで まろやかな甘味
げっちょ さんも 姫美さんのお母さんも
美味しい! って 言ってくれたので
益々 お菓子作りに挑戦したくなったネェ~ と
今度は 姫美さんとケーキ作り! の 予定  

いやぁ~~ お菓子作りって 楽しいし
何よりも い~っぱい食べれられるのが GOOD!
お菓子作りのアイテムが 色々欲しくなっちゃいました

夜は な・な・なんと こりもせずに
またまた 平戸へ イカ釣り へ GO~~
夜12時過ぎに 家を出て ウエストで 腹ごしらえ!
初めて食べたけど ウエストのうどん 美味しかったなぁ~
テーブルの上に 普通に天カスが置いてあって
ご自由に どぉぞぉ~! って 感じ
勿論 ネギも 使い放題! ってな 感じで
初めは ネギだけ入れて 普通のうどんを賞味し
半分食べた頃に 天カスを入れて 食べた
一度で二度美味しい! が 体験出来ちゃった 

そうそう 大阪では たぬき! って言うと
お蕎麦なんだよなぁ~~  チョッと不思議!!
こっちでは たぬき! って言うと
天カスが入った うどん 又は 蕎麦 の 選択が出来る
で・・・ 大阪では 天カスが入ったうどんの事を
「はいから」 と 言う
この事を 知らないで 注文しちゃうと・・・
あれれ~~?? っと 思うだろうなぁ~~  

今回 平戸までは 頑張って一人で運転した
隣で げっちょ さんは 爆睡してたけど 
道を間違えなかったぞぉ~ と チョッピリ自慢!!
確かに ナビが連れて行ってくれるんだけど・・・
ナビが付いていても 何故か 迷うのは私!!
「普通は迷わんやろう!」 と 言われても
素直に ナビの指示通りに行くと・・・
1本先で曲がってしまう 私でした  
他の人は そう言った経験ないのかなぁ~? 多少疑問!

平戸 & 生月 方面まで行ったけど
大潮? っと言う事もあってか 惨敗! でした 
満月に近い夜は 釣れないらしい・・・
でも スッゴイ 気分転換になったので OK!!

楽しい時間 を どうも ありがとぉ~  


2月19日・・・
 誕生花
     <ひな菊>   平和
 誕生石
     <ガーネット> 真実の愛



2月19日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)