げっちょ虫
 
     
 



相賀港へイカ釣り「げっちょ虫」

2月28日 ( 木曜日 ) バッチリ 

何だか 最近 殆ど釣りに行っているような・・・
夜に出掛けて 朝帰って来る そん毎日
ヤバイ! なんか 1日のサイクルがチョッと違うゾォ~
と 思いつつ・・・
今日も 8時頃に寝て 起きたのが11時頃・・・ 
1日が アッ!と言う間に終っちゃうぅ~~

で 今日は 午後から 姫美さん が 来た
色々 布 & 服 を 持って来てた
二人で あぁ~でもない こぉ~でもない と
色々なアイデアを出しながら・・・
結局は・・・ ミシンがあると良いネェ~ と
リメイク に 一番肝心な ミシンが無い事に気が付く 
ヤッパ ちゃんとした ミシンが欲しいヨォ~~
そしたら い~っぱい リメイク出来るのにネッ

夕方 ご飯の用意をしていたら・・・
急遽 ( いつもの事 ) 唐津に行こう! って なった
昨日 釣具屋さんで 色々本を買って来たらしく
平戸まで行かなくても 近辺でも釣れるかも! って事で
結局 夕飯もそこそこに 仕掛けを作って
10時頃 唐津に向って車を走らせた

目指したのは 相賀港!
しかし・・・ 全くヒットなし! 状態
早々 その場を後にして 次は 呼子へ!
そこは以前行った事のある 釣り場・・・
が・・・ そこも 全くヒットの感じはなかった
ヤッパ 平戸が狙い目! なのかなぁ~~

結局 ヒットは無し! で 早めに切り上げた
家に着いたのは 2時半頃だった
それから チョッと コーヒータイム & 反省会 
今まで 餌として使ってた きびなご が 無くて
小アジ を 餌に使っての 初チャレンジ! だった
ヤッパ きびなご の 方が 上手くヒットするのかなぁ~?
明日は スーパーを巡って きぎなご 探し!! だぁ~  

ここ数日 イカ・イカ 釣り・釣り の 日々
仕事が忙しくて 行けなかった分の 鬱憤晴らしみたい 
雰囲気的には・・・
明日は 平戸へ釣りに行こ~う! って 
言い出しそうな 悪寒!  じゃ~なくて 予感!

キット 仕事も 遊びも ご飯も 腹一杯!
が イイのかもだなぁ~~
基本的には・・・ 腹八分目! なんだけどネッ 


2月28日・・・
 誕生花
     <アルストロメリア> 挑戦
 誕生石
     <エメラルド>    幸福



2月28日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おはようございます☆

釣り本当にいきたくなりました
投入してからの時間 わくわく感で一杯ですね☆
イカのお写真見ました~ 夜釣りの雰囲気が出ていて懐かしい気持ちになりました☆
夜の港にバス釣りのセットでガシラと太刀魚を狙いに行ったことを思い出しました
僕は釣りに行くとどうしても欲が出てしまって一番でかいのを釣ってやるとか企んだりしてしまう方です でも成功した事は一度もないですけど
でもほんと釣りをしている時間、家で釣り道具のメンテナンスをしている時間 とっても楽しいですね♪
大漁になると良いですね☆
応援してまーす


 by xyz17o | HP | 3月1日(土)05:38

 2: xyz17o さんへ ♪

xyz17o さん  こんにちわぁ~  ((

釣り は いいですネェ~ マジに イイと思いますよ
なんたって 見るもの全ては 大自然! だし
あの 釣れるかなぁ~ と 待ってる瞬間は 
ハラハラ & ドキドキ しちゃったりして  
グッ! っと 引いた時なんか ウゥ~~ッ 感動!!

私は そこら中を ウロウロ してる事が多いんですけどネッ
でもでも 空もバッチリ近くて 海もスグ傍にあって
星の綺麗な夜なんかは 最高! デス
フッと 作詞の歌詞を 思い付いたり 曲が出来たり
私の場合は 多少 違った楽しみをしています  

ヤッパ きびなご は スッゴク イイかもデスヨォ~
エギでやるよりも 成果はイイかもです
って・・・ イカ釣り の パターンですが・・・

釣りに行く時! って ヤッパ 誰しも大物狙いますヨォ~
うちなんか 目標がメッチャ デッカクて
昨日 又々 平戸へ行ったんだけど
イカ50匹 釣るゾォ~ の 意気込みだったんだから 
BUT 突然 台風なみの風が吹き 雷まで鳴り出したので
仕方なく 釣りは取りやめました うぅ~ 残念!
平戸まで 往復4時間 殆ど一人で運転したから
思いっきり しんどくて・・・
家に帰ったら  バタンキュー でしたよ 

近くに 釣りのポイントは あるのですか?
夜釣りは バッチリ 気を付けて 楽しんでネッ!
くれぐれも 無茶の無い様に! だヨォ~
また 京都の話 いっぱい 聞かせてネッ  
楽しみにしているヨォ~ 
今日は 遊びに来てくれて コメントまで ありがとう  


 by バン | 3月1日(土)16:00


(1/1ページ)