げっちょ虫
 
     
 



2月11日「げっちょ虫」

2月11日 ( 月曜日 ) 

今日 天気予報では ポカポカな1日!
って言ってたのに・・・
晴れていたかなぁ~ と 思ったら
モクモク~ っと  が 拡がって来て
なんか 寒ブゥ~~
チョッッピリ 期待外れの 今日
買ってもらった 可愛い花を 鉢に移し
気分だけは 勝手に春を満喫! してた   

里芋を どっさり 頂いたので
山形名物 芋煮 を 作った
これまた どっさり 作っちゃったので
近所の おじいちゃん宅へ お裾分け
「 ありがとぉ~ ! 」 と 喜んでくれたけど
お口に合ったかしら・・・ 多少心配・・・

芋煮 は 里芋がメインの料理
里芋の他は 色んな野菜を 我が家は入れちゃう
今日作った芋煮の具材は ・・・
豚肉・大根・人参・玉ねぎ・牛蒡 など

私は 芋煮 の 事を知らなくて
げっちょ さんが 楽しみにしていたので
どんな料理なんだろ~う? と ワクワク
芋煮・芋煮・芋煮 って 言い続けてた 
旅館の夕飯に出た 初めて食べる 芋煮は
本当に美味しくて もぉ~~ 最高! でした 
スッゴク スゴ~ク 美味しかったぁ~  
東北辺りの味付けは 濃い味だろうなぁ~ と 思ってたけど
薄味の 優しい味付けに  チョッと驚き
旅館や 周りの方々も みんな優しくって
雪景色も 温泉も 凄く良くて 最高過ぎて
一気に 山形大好き! に なっちゃいました
で 忘れられない 山形名物・芋煮 を 真似て
我が家でも 作るようになった・・・
明日は 玉こん! でも 作ろうかなぁ~  

山形のあの雪景色・・・ アイスモンスター・・・
目を閉じると まだ 鮮明に残ってる 数々の思い出
また あの景色に逢える時まで
記憶の中の 旅 を 楽しもうかなぁ~
そうそう プロフィールの雪景色の写真は
山形蔵王スキー場での風景です
クリックで大きくなるので 見ちゃって下さい 

2月11日・・・
 誕生花
     <黄色のパンジー> 私を思ってください
 誕生石
     <サードニクス>  夫婦の幸福



2月11日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)