げっちょ虫
 
     
 



今日から3月「げっちょ虫」

3月1日 ( 土曜日 )  風がチョッと強い

昨晩 ヤッパリ 釣りに行こう! と 言う事になった 
で・・・ 行き先は・・・ 勿論 平戸!!
ラーメン屋さんに立ち寄り 腹ごしらえをして
平戸に向って レッツ ゴォ~~  ㏄=

釣りを始めてから 1時間程経ってから・・・
突然風が強く吹き 小雨が降り 雷まで鳴り出した
これは 釣りをするには 最悪の状況!
仕方が無いので 今夜は早めに切り上げ 帰路へ

今回は 往復 殆どが運転手の私・・・
行きは バッチリ 元気に走ったけど
帰りは 思いっきり グロッキィ~状態 
眠さと戦いながらの運転は マジで 辛い
ヤッパ 夜中 往復運転の平戸は メッチャ遠いヨォ~~ 
と チョッとばかし 弱音を吐いてる 私でした  ハァ~

今朝は 4時頃に寝て 朝9時頃起きた
まぁ~ 5時間は寝てるので 何とか元気!! 
朝寝て 朝起きる  うぅ~ん? 変な生活・・・ 

久し振りに TV三昧の 1日だった 
午後1時からは 地球の七不思議 (再放送)
午後9時からは アース・オデッセイ
もぉ~ 両方とも 素晴らしい番組! だった
TBSの アース・オデッセイ は 
言葉では表現出来ないくらい スケールが大きくて 感動!

偶然 と 奇跡 から 生まれた 地球・・・
地球誕生の秘密が 解き明かされたような気がした
46億年 の 時を越え 今と言う時代がある
今と言う時代から 未来に繋げる時を過す
命のかたまり 青い地球・・・

今日のドキュメンタリー番組は 本当に素晴らしかった!
色んな事を 新たに考えさせられた
色んな事を 改めて思い直した
欲張りな私は・・・ 自分の目で 全てを見たくなった!
もっと もっと 地球の神秘さを感じる為に
もっと もっと 自然と触れ合っていたいなぁ~


3月1日・・・
 誕生花
     <デンドロビウム>  わがままな美人
 誕生石
     <ブラッドストーン> 勇敢



3月1日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんは~♪

アース・オデッセイ観たかったのですけれど
東京で仕事でした。

スキーなのですが
学生時代から夜行バスでスキーに行ってました。
そして、仙台にいた頃は
(ゴルフもそうだったんですけれど)
冬はスキー板が常に営業車の助手席にあって
(ゴルフクラブはトランクにあって)
仕事帰りにナイターに行ったり
平日は岩手や福島の会社の保養所に泊まったり
土日は近場の蔵王や泉ヶ岳に行ったり
東京のメンバーと北海道にも行ったりして
とにかく冬はいつもスキーをしてたんです。

だけど、なぜか、、、仙台を離れてから
スキーをしようと思わなくなりました。
不思議です!^^;


 by n_n | HP | 3月3日(月)01:26

 2: n_n さんへ ♪

n_n さん  こんにちわぁ~  ((

スッゴォ~ク お久し振り! デス
仕事が忙しかったんですネッ お疲れ様~~
元気! だったら それで OK!! 安心しました  

アース・オデッセイ は 素晴らしかったです!!
後で 録画しておけば良かったぁ~ と
TVを 見終わってから・・・ 思いました・・・
って言うくらい TVを見ている時は
マジ 真剣に 見ちゃいましちゃヨォ~~
地球誕生の不思議 そして 奇跡と偶然
昔 子供と いつも話をしていました
地球はどうやって出来たんだろうネェ~ と
恐竜は何故絶滅しなければいけなかったんだろう と
46億年前 地球が誕生し まだ陸続きだった
遥か彼方の パンゲア時代・・・ そして 今に至る時まで
自然が織り成す脅威 と 自然がもたらす不思議
いくつもの 不思議が この地球を形成した
凄い! 凄い!!  凄過ぎる!!
もぉ~~ 感動ものの ドキュメンタリー番組でした
見れなかったのは 残念でしたネェ~~
これは 言葉ではスッゴク説明が難しいです
と 言うのも 見応えのある 映像
これは もぉ~ 言葉では伝えきれない・・・ (残念!)
もし 再放送でもあるのなら 見て欲しいデス
もし 誰かが 録画しているのであれば 是非見て下さい
キット 地球 が 大好き! に なると思います
そして そんな 地球 を 守らなくちゃ! って
そんな 強い気持ちになっちゃいますよ
私は TVを見て・・・ 感動と言い切れない悲しみを感じました
多分 思う気持ちは 人それぞれだと思うのですが
これ以上 命のかたまりの星 地球 を
壊しちゃいけない! って 真剣に思う筈ですよ
これからの 子供達に 見せてあげたいと 思うような
そんな TV番組でした・・・

と 熱く語り過ぎて 長くなっちゃいましたネッ 
スキーをしなくなってしまったのは・・・
ヤッパ 環境の変化 からなのでしょうネッ
九州には 殆ど人工のスキー場しかないし
ヤッパ 広島や長野や山形 の スキー場へ行ったけど 
スキー場自体が 全然違ってたもん
今度 また 山形へ行こう! と 計画中 デス
山形へは 2度行ったので
今度は 岩手の方に行きたいなぁ~ と言う
そんな 案も出ています
岩手のスキー場も ヤッパ いいですか?
もし 良かったら 情報教えて下さいネッ ヨロシク  


 by バン | 3月3日(月)17:26

 3: バンさん♪

こんばんは~♪

今日は黄砂がひどかったですね!
3年目の春ですが今日のような黄砂は初めてでした

世の中、円高、原材料高
そして株安。
物価もじりじりと上がり始めて
先行き不安ですね。

【岩手のスキー場】
安比高原はダイナミックで距離のあるダウンヒル!爽快感を味わえます。
個人的は一番好きです。
雫石はテクニカルなダウンヒルが楽しめます。
八幡平リゾートも悪くない雪質です。

岩手のスキー場は
どこも雪質が軽いのでスキーが上手くなったような気がしますよ!


 by n_n | HP | 3月3日(月)22:06


(1/1ページ)