げっちょ虫
 
     
 



買出しデー「げっちょ虫」

6月5日 ( 木 )  チョット風が強かった

今日は 近隣のスーパーをはしご 
明日 息子の所へ持って行く食料品の買出し
1万円程 の 買い物をしたけど・・・
高い! 高い!! 高くなり過ぎ!!!
もぉ~ なんなんだぁ~ 
と 叫びたくなるくらい の 値段に フゥ~
いやぁ~~ こんなに高くなっていたとは・・・ 驚き

九州ラーメンうまかっちゃん (袋入りラーメン)
今まで 5個入り 1パック
安売りの時 99円で買えていた
通常でも 1パック 198円だった ラーメンが
ものの見事に 458円! ((  ))
他の商品も 驚くような値段・・・
ガソリンが高くなって 安売りのお店に行くのも
チョット遠かったりして ためらうし・・・
かと言って 近隣のスーパーじゃ 高過ぎるし
こりゃ~ 困った問題だぁ~~ 

ヤッパ 食料品価格の高騰は
毎日の事だから ダメージ は Big
骨 & 皮 に なっちゃいそう・・・
節約 に 節約 を 重ねて
なんとか 切り抜けて行かなくっちゃ!  

昨日は げっちょ さんと 見慣れた景色を車で走った
田んぼの麦は 刈り取られて 麦焼きが始った
去年は 本当に良く遊びに行ってた農家さん
色んな事を教えてもらって 話を聞かせてくれた
取れた農作物も たくさん頂いた
生まれて初めての 田んぼ作業も手伝わせてくれた
農家の仕事 私は全く知らなかったけど
身体を動かし 汗をかいて 泥んこになって
大変だなぁ~ と 思ったけど
凄く 凄く 楽しかった
キット もう2度と経験する事はないだろうなぁ~
なんて 思うと チョット寂しい・・・
身体を動かす事が大好きな私には
農家さんの仕事は 持って来い! の 仕事
なのかも 知れないなぁ~~
去年の今頃 本当 楽しかった
農家さんの所へ行かない時は 近辺で雷魚釣!
そこで しゅーごー さんと 出逢った
あんなに楽しかった時間が
また 戻って来たら 嬉しいんだけどなぁ~
と・・・
拡がる田んぼの 麦焼き風景を見たから
フッと思い出し 懐かしさに浸っちゃいました 

スッゴク お世話になった 農家さん
お身体を大切に 無理をなさらないように
これからも元気に 頑張って下さい ネッ



6月5日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)