げっちょ虫
 
     
 



5月最終日「げっちょ虫」

5月31日 ( 土 ) 

新緑の5月  アッ!と言う間に過ぎた・・・
明日から 6月 誕生月の6月
だから 今日は 朝からバッチリ掃除に励んだ 
お風呂 ・ 洗面所 ・ トイレ ・ 下駄箱
綺麗になって 気分 も スッキリ!
夜は ガソリンの値段が又上がる! ので
近所のスタンドへ ガソリンを入れに行った
値上がり後の値段は 平均168円  とか・・・
ウヘェ~ もう 車には乗れないやん! ネェ~
姫美さんを見習って 私も自転車に乗ろうかなぁ~
家計が 大・大・大ピンチや~ん  

5月 も ヤッパ 色んな思いで過したなぁ~
と 過去ろうとしている 5月を一人振り返る
心だけでも もうチョッと 楽に生きられたらなぁ~
訳のわからない 重圧感に潰されちゃいそう
何も思わず 何も考えず 何も悩まずに・・・
それが一番楽な方法! なのかも知れないなぁ~

久し振りに Nさんと話をした
ほんのチョッとの 楽しいひと時
血液型の話しから 血液型をバッチリ言い当てられた
なんでわかるのぉ~~? と 尋ねたら・・・
血液型を聞いて来るのは O型が多い! との事
やっぱり 私は 典型的O型 だったんだネッ 

Nさんは 気楽に過す為には・・・
色んな意味合いを含めて 自分本位で生きる
と そう言ってた
自分本位! と 言う言葉だけを 解釈すると
なんだか 自己中みたいな聞こえ方だけど
自己中 とは チョッと意味合いが違ってた
前もNさんは 言ってくれたけど
自分を大切に! って 事を言いたかったのかなぁ~
と 一人 眠る前に そう思った・・・
もし 私の解釈が 間違っていたら
また ゆっくり 話を聞かせて欲しいなぁ~

色んな人の考え 思い を 聞く事で
私自身にないモノが得られる 
吸収する事によって プラスになる
出来れば 色んな人の 思い や 考え を
いっぱい いっぱい 聞いてみたい
今 私は私を失いかけてるような気がする
私自身 私がわからなくなって来た・・・ 
だから 私の行き場が無くなってしまったんだろうネッ
心ココにあらず・・・ の 状態なのかも

Nさん 色々な話 ありがとぉ~~ 
さぁ~ 明日から 雨の6月だぁ~~
そんでもって 私の誕生月!
6月は もぉ~絶対に 心から笑うぞぉ~~ 

と 言う事で・・・
新緑の5月さん さようならぁ~~  ((



5月31日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)