げっちょ虫
 
     
 



7/1「げっちょ虫」

7月1日 ( 火 ) 朝は清々しい  → 夕方から 

今日から 7月スタート!
朝 スッゴク 清々しい天気で迎えた 7月
窓から入ってくる風がとても心地良かった

夕方からは あいにくの雨模様・・・
夜の闇の中 今も静かに 降り続いてる

今日は 1日! と 言う事で
姫美さんが お赤飯を持って来てくれた 
色んな物の価格が高騰してる中
本当に いつも いつも どぉ~も ありがとぉ~

しかぁ~~し! ヤッパ 価格高騰は切実な問題!
お買い物に行って 目が点! に なっちゃう 
マジ で 贅沢は敵だぁ~! って 感じ・・・
今まで以上に節約を楽しまなくっちゃ! と
不服はいっぱいあるけど そう思う事にした

宮崎県の知事さんじゃないけど・・・
日本 ば どがんかせんといかん! とですよ
TV の ニュースを見れば・・・
事件 事故 そして 落書き まで 多種多様
今日は 落書きで新幹線運休!  とか・・・
世界遺産への落書き に しても 唖然・・・
もう みんなどうしちゃったんだろう??
なんか・なんかみんな絶対変だよ 何かが狂ってるよ
もぉ~戻ろう! 本当に戻ろうよ!
誰しもが助け合って支え合っていた時代に
笑顔で声を掛け合い 笑顔で挨拶を交わしてた時代に
人として モラルを持った人として 生きてた時代に
早く 早く・・・ 戻ろう・・・
争ったり いがみ合ったり 傷付け合ったり 自己中だったり
そんなの もう やめよう・・・
そんなの 凄く 寂しすぎるよ・・・
時代の流れ! と もし言うのなら
時代の流れ! を 変えて行こうよ! ネッ

今年に入ってから・・・
耳を疑うようなニュースばかりが飛び込んでくる
月を追う事に段々悪化しているような気がする
人々の 心が疲れ 心が壊れ 心が叫びをあげてる
なんだか・・・ そんな気がする
もっと もっと 心を軽くする方法! みたいなモノが
あったらイイのになぁ~ と 真剣にそう思う

少ない私の頭 で ひとつ思う事
メディアの報道の仕方・・・ コレには多少疑問
報道のあり方・・・ みたいなものを
もうチョッと深く考えた方がイイのでは! と思う
報道が色んな出来事を誘発してるような気さえする時がある
と・・・ 思うのは 私だけかなぁ~?

今日から夏 バケーションの7月 
華やかな7月のスタート! だったのに
なんだか こっぱ難しい話をしてしまった・・・  

もうこれ以上 悲しむ人も 傷付く人も 増えませんように!
と 願いながら・・・
静かな雨の降る夜の中 眠る事にしま~~す



7月1日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんは~♪

7月値上げラッシュですね!

ほんとに生活を直撃!
大変です。
とても
とても
とっても
困ります。

資源を持たない(原油を生産できない他)国もろさ。

当たり前が当り前じゃなくなる
→国家の在り方に疑問を呈する。
→政治の在り方に苦言を呈する。
福田さんは人間性は悪くはないかもしれないえれど
どうしたって苦労知らずのボンボンだし。
庶民の暮らしになんて眼は行き届かない
かもしれない。

食べられなくて
命を失うことが事実この国にあることをもっと知ることになるかもしれません。

経済って言うけれど。
経済ってなんぼのもんじゃい。
って思う今日この頃です。

http://honnori.btblog.jp/cm/kulSc18BS486B87A6/1/


近代以降
人は間違った道を突き進んできてしまったんじゃないかって
思うの今日この頃です。




それから  

一週間も
遅れましたけれど^^;

お誕生日 おめでとうございます!!

素敵な一年 

になりますように


 by n_n | HP | 7月2日(水)23:50

 2: n_n さんへ ♪

n_n さ~ん こんばんわぁ~~  ((

いつも ・ いつも 返事が遅くなっちゃって・・・ 
本当~~に  スイマセ~  m(_ _)m  ン 

もぉ~ マジで 家計直撃コース! だよネェ~ 
国が揺れてる状態だから 壊れかけてる寸前だから
人々の心も崩れかけてる・・・ そんな気がする
最近のニュースを見てても 思いっきり溜息! だよ
これから この国日本は何処へ向って行くんだろう??
これからのこの国日本は どうなっちゃうんだろう??
政治家 や 官僚 に 食い潰されていく 日本 と 言う国  
チョッと今の危機的状況に 腹が立つやら 情けないやら
この国を変えてくれる人は 一体誰??
この国を変えてくれる人なんて 現われるんだろうか??
スッゴク疑問! で スッゴク期待度ゼロ! です・・・
アメリカが行っている バイオ燃料
地球環境他を考えれば・・・
確かに画期的な事かも知れない けど問題あり!
殆どのトウモロコシが バイオ燃料へと流れてる現状・・・
それが 食糧難へと問題を引き起こしてる気がする
小麦を作るより トウモロコシを作って
バイオ燃料の材料とする方が高く売れる
だから 誰も小麦を作らなくなってしまった・・・
必然的に小麦不足に陥ってしまい 小麦が高騰する
小麦を主食とする国は・・・ 端的困ってしまう 
ただでさえ 食べられなくて死んで行く人達がいると言うのに
益々悪化の道を辿るばかり・・・
何にも出来ない! 何にも力が無い! どうする事も出来ない!
もぉ~~ 腹が立って 情けなくて 悔しいデス
日本の自殺者数・・・ 驚く程多い 多過ぎる現状
死を選ぶしか 他に方法は無いのでしょうか 悲しい現実
歯止めの利かない 事件 ・ 事故 そして 偽装
n_n さん ・・・ なんだか・・・ 凄く空しいいですよネッ
みんなが笑って過せる明日! は
いつになったら 訪れるんだろうネェ~~

n_n さん  お祝いの言葉  ありがとぉ~~
「 おめでとぉ~ 」 の 言葉
言ってもらえるだけで もぉ~ スッゴイ 嬉しい デス 
何歳になっても 誕生日に お祝いの言葉言ってもらえるって
スッゴク 凄く 嬉しい事だなぁ~ って 思います
n_n さんには 年がバレちゃっているけど 
この1年 健康で元気に笑って過そうと思っています
出来るなら これからも 応援  ヨロシク!!

チョッとコメントが長くなり過ぎちゃいましたが・・・ (爆)
今日で 「げっちょ虫」のブログ お休みします
長い ・ 長~い間 本当にお世話になりました
そして どぉ~も ありがとうございました m(_ _)m
しばらく休んで また復帰する時があるかも知れません
その時は・・・ どうぞ よろしく ネッ ( ^-’)/
っと言っても・・・
n_n さんのブログへはバッチリ遊びに行きますので 
重ね重ね  ヨロシクお願いしま~す 


 by バン | HP | 7月4日(金)22:52


(1/1ページ)