げっちょ虫
 
     
 



可愛い訪問者

 雨上がりの朝 紫陽花の葉っぱに 可愛い訪問者 


 雨上がりの朝 紫陽花の葉っぱに 可愛い訪問者 


2010年 4月 11日 (日)   → 




今朝 目が覚めて 庭に出てみると・・・
雨上がり 紫陽花の葉っぱに
小さな & 小~さな カタツムリの赤ちゃん 発見!

季節は春! なのに・・・ なんだか梅雨!?
ってぇ~~感じの絵柄なんだけど… 可愛いからOK!

でも… でも… これが ナメクジ だったら…
なぁ~~んて 考えると…   
カタツムリ ・ ナメクジ って・・・
殻がある か 殻がない か の 違い  だけ  
うぅ~~~ん どうなんだろう??



4月11日(日)10:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 可愛い^^

みずみずしくて
可愛いですね^^
ナメクジってなんか悪いイメージで使われて
カタツムリって愛らしく可愛いイメージですよね^^
まぁ、、、見た目ですよね。。。
食でもエスカルゴはあれどナメクジ料理は。。。


 by n_n | HP | 4月12日(月)00:31

 2: n_n さんへ ♪

可愛い訪問者 赤ちゃんカタツムリ
本当 スッゴイ小さくて 可愛かったですヨォ~ 
でも 絵柄が 春なのに 梅雨って感じ が しました

BUT マジ カタツムリ と ナメクジ ・・・
フッと見た目は 全然違うけど
良く良く見ると・・・ 身体本体は同じのような・・・

でもぉ~~ エスカルゴ と ナメクジ が 繋がるとは
エスカルゴ も 美味しいお店と そうじゃないお店 が
何故かハ~~ッキリ!していますよネッ

余談ですが・・・
今日 TVを見ていたら・・・
なぁ~~んと 熊本の人が ヒトデ を 食べていました 
この時期は 普通に食するらしいです
基本は ヒトデ の 中の 卵 を 食べるらしいデス
映像見てて・・・ 私には無理! って 思った 


 by バン | 4月12日(月)02:20


(1/1ページ)