げっちょ虫
 
     
 



スチールパン(楽器)

 スチールパン(楽器)を 楽しそうに演奏する 珠さん 


 スチールパン(楽器)演奏者 珠さん と 木原慶吾さん 


 スチールパン の 楽器 は こぉ~~んな感じ デス 




2010 11月 2日 (火)

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 前夜祭にて・・・

初めて 目にして 初めて 聞いた音色
イヤ~~ 素敵だったぁ~~ 感動! 

この音色を 言葉で表現する! って 難しいぃ~~
どんなに言葉を並べても 先ず伝えきれないだろうなぁ~

とにかく スチールパン と 言う 楽器も
また それを 演奏している 珠(たまき)さんも
スッゴク 凄~く 素敵だったので 紹介しま~す 

来年のバルーンフェスタに また来てくれたら嬉しい!なっ

スチールパン演奏者 珠さんの応援 ヨロシクお願いしま~す 




※ スティールパン(Steelpan)
ドラム缶から作られた音階のある打楽器
独特の倍音の響きを持った音色が特徴
カリブ海最南端の島国・トリニダード・トバゴ共和国で発明された
「20世紀最後にして最大のアコースティック楽器発明」と呼ばれており
トリニダード・トバゴ政府により「国民楽器」として
1992年に正式に認められた
スティールドラム(スチールドラム)とも呼ばれる


※ 「けろの毎日」 の けろさ~~ん 
佐賀県伊万里の廃墟 が 撤去されるみたいだヨォ~
それを教えてあげたかったんだけど・・・
コメントする事が出来なくて
色々考えたあげく・・・ ココで伝言♪ デス 
もし 見てくれたら 嬉しいけど・・・
どうかなぁ~ 伝わるかなぁ~~ 




11月10日(水)02:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | 思い出 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: w(°O°)w

Steel Pan 珠です!
こんばんは☆

今携帯で自分のブログを見返していて、トラックバックに気付きました…!!!

スミマセン、気付くの遅くてm(__)m

このような素敵な記事を書いてくださってとっても嬉しいです!!!今疲れがぶっ飛びました!!!!!(笑)(ホントですよ♪)

バルーンフェスタ、最高でした!!!
佐賀大好きになりました☆
ぜひまた伺いたいです♪

嬉しい記事と応援、本当に本当にありがとうございますヽ(´▽`)/

またお会いしましょう!!!!!

Steel Pan 珠(tamaki)。


 by Steel Pan 珠 | HP | 11月20日(土)21:06

 2: 珠 さ~ん ヽ(^o^)丿

珠 さ~ん  こんばんわぁ~~
お忙しいのに 遊びに来てくれたんですネッ
ありがとぉ~~ございます  

佐賀で 珠 さんの奏でる スチールパンを見てから
時々 珠 さんの ブログを覗きに行っていました
多忙な毎日の中・・・ 本当 お疲れ様です

バルーンフェスタ前夜祭 で 初めて 珠 さんを見た時
笑顔が超最高に素敵で・・・ 自然体で・・・
周りをパッと明るくしてくれる雰囲気が凄く良くて
そんでもって スチールパン! と 言う 不思議な楽器も
優しくて 楽しくて 何とも言えない音色に魅了されたので
もっと もぉ~っと 皆に知って欲しくて
ブログに記載させて頂きました

もうチョット私のブログの閲覧者が多ければ・・・ 良かったのですが・・・

来春には CDも発売されるそうで・・・
また もしかしたら 佐賀にも来られるかも・・・ との事
思いっ切り 楽しみにしています
佐賀は 何もない所ですが・・・
何もない所が素敵な 佐賀! です (笑)
機会があれば スチールパンを奏でる珠 さんに
また逢えたらイイなぁ~ と 思っています

好きな事 を 仕事にされてる 珠さん  超格好イイ~~ 
身体も 心も 疲れ過ぎない程度に頑張って下さいネッ
密かに バッチリ 応援していま~~す     


 by バン | 11月22日(月)01:34

 3: ありがと♪

伊万里の造船所、いよいよですか。
壊されるらしいとの噂は、聞いていたのですが…。
2階部分に登ることができなかったのは残念だったけど、1階部分だけでも、壊される前に見ることができてよかったよ。

教えてくれて、どうもありがとね♪


 by ケロ | 11月28日(日)20:30

 4: ケロ さんへ (^-^)V

ケロ さ~~ん スッゴクお久し振りデス

そうなんですヨォ~~
取り壊しが 決定! しちゃったみたいです 
ですので どぉ~しても ケロ さんに教えたくて・・・
TBと言う手段を取らせてもらいました  スイマセン

ケロ さんが 佐賀に来て 佐賀で見た風景
大切な思い出として 記憶に残っていたら
壊れて消えてしまうのは寂しいだろうなぁ~ と 
そぉ~んな事 一人 思ったりしていました

ケロ さん また 佐賀にもし来られる事があったら・・・
その時は どぉ~ぞ 教えて下さいネッ 
私で良かったら 佐賀を案内しま~~~す

寒くなって来たので 風邪用心! してて下さいネッ


 by バン | 11月30日(火)00:15


(1/1ページ)