げっちょ虫
 
     
 



春までもう少し

    裏庭の梅の花が咲き出してた    


    裏庭の梅の花が咲き出してた     


2013年 2月 9日(土)     → 

佐賀の天気予報 では 今日 大雪 
だったけど・・・
雪は降らず に 真っ青な空 
陽射しがあって ホカホカしてたけど
風は ヤッパ 凄く冷たかった 

日頃 裏庭の方に目をやる事があまりなく
フッと見たら  梅に花が咲いてた 
そう言えば もう 立春 だったなぁ~~ 

今年の冬 は 寒いようで 暖かいようで
どちらとも言えない 冬
今年は 不思議と部屋の中が暖かい感じ
昨年8月 外壁の塗装をしたからかなぁ~??
関係あったりするのかな?

春まで 後もう少し

暖かい春になったら・・・
また 庭に花をい~っぱい植えたいなぁ~ 



2月9日(土)19:12 | トラックバック(0) | コメント(5) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 花を育てたことがあるかい

バンさん♪こんにちは♪
厳冬を過ぎて
なんとなく陽射しが暖かく感じるようになてきましたね♪

ところで、
小山卓治というミュージシャンをご存知でしょうか?
熊本出身で今年デビュー30周年を迎えます。
私はデビュー当時のファンで、その後しばらく聴いていなかったのですが
最近になって、またよく聴いています。
バンさんが「花をいっぱい植えたい」っていうことだったので
下記のリンクから「花を育てたことがあるかい」の歌詞を贈りますね(^_-)-☆
http://www.ribb-on.com/takuji/songs/disc/flower/flower.song/hanawo.word.html
曲はyou tubeを探したのですがカバーしかありませんでした。
アコースティックな曲で
彼にしては珍しくほのぼのと明るい未来を感じさせてくれる曲です(●^o^●)


 by n_n | HP | 2月11日(月)14:12

 2: キー坊. 『夢楽人』

花を育てたことがあるかい
のカバーをyou tubeにアップされていたのが
キー坊.という人のライブで
http://www.youtube.com/watch?v=1DJQR3td8G0
よく見ると【公開日: 2012/06/04・2012.6.2 佐賀市 夢楽人にて】ですって!
佐賀で活動している方のようです!!
バンさん『キー坊.』、ライブハウス『夢楽人』をご存知ですか?
2012年6月2日の佐賀市『夢楽人』情報です。
http://blog.goo.ne.jp/muto1984/e/d55f007ea52f8588652eebb01113b542


 by n_n | HP | 2月11日(月)14:38

 5: 画像移動しました。

コメントが見れなかったので、画像移動しました、。

 by 新世界大富豪の教え | 3月25日(月)17:37

 6: 新世界大富豪の教え さんへ ♪

新世界大富豪の教え さん
コメントありがとぉ~~ございます 
PCと向かい合う事はあっても
ブログと向かい合う時間が無くて・・・
久し振りに自分のブログを開きました 

投稿時の画像が大きくてコメントが見れなかったので
悪戦苦闘をしながら色々やった結果・・・ 
画像は残せたものの コメントが消えちゃいました~~
もぉ~~ スイマセ~~ン m(__)m

また良かったら 遊びに来ちゃって下さいネェ~~  


 by バン | 3月25日(月)17:50

 7: n_n さんへ ♪

いや~~ 梅が咲いたぁ~っと 喜んでたのに・・・
気が付くと もう 桜の季節になっちゃってました 

色々バタバタしながら ヤット 気持にも時間にも余裕が出来た
って事で 久々にブログ開きました  

ところで・・・

☆小山卓治 & ☆キー坊、 知りませんでした  
80年前半ぐらいに流行ったのかな??
you tubeで色々歌を聞いてみましたが・・・
殆ど知らない歌ばかりでした 

「花を・・・」の歌詞は スッゴク素敵な歌詞ですネッ 
歌詞を見てたら その雰囲気に引き込まれました
感情表現がストレートで 私も好きな歌詞でした
熊本県出身 チョット チェックをしてみます

佐賀のキー坊は これまた 全く知りませんでした
佐賀出身の歌手は数名知っていますが・・・
全国に名前が知れている人はいないかも・・・です
ただ 地方出身者は意外と地方で頑張っているんですよ
地方を拠点にしている人が多いみたい
佐賀で代表的な人が 木原 慶吾さん です
佐賀のイベント や FMラジオ等で活躍されています

しかし 一気に春が訪れましたネッ
小城公園の桜も もう 満開です
これで 雨が降りだしたら 散っちゃいそうな感じ
葉桜になる前に お花見に行かなくちゃ~~


 by バン | 3月25日(月)18:25


(1/1ページ)