げっちょ虫
 
     
 



ずる休み

2017年 6月15日(木)  

梅雨入りしたのに 雨降らず・・・
梅雨入り後 雨が降ったのは 1日だけ 

陽射しはガンガン 気温も上昇 暑い! 
けど 風は爽やか カラッとしてて
梅雨なのに 乾燥注意報 が 出てる 
なんだか 不思議だなぁ~~

梅雨入り後 長い期間 雨が降らない事を
梅雨のずる休み! って 言うらしい 

ずる休みの例えに 笑ったけど
このまま 雨が降らないと 農作物に影響が・・・
またまた お野菜が高騰しちゃいそう 

明日も ガンガン の 晴れマーク 
予想気温 は 31℃ と もう真夏

この梅雨時に クチナシの花の良い香りがする筈なのに
雨が降らないせいで 臭いが飛んで来ない 
梅雨時期 に 雨が続くのもしんどいけど
雨が降らなさ過ぎるのも 又 大変

7月は 雨が多い! と 予報が出てた
って事は 今年の梅雨明けは遅くなりそう??
大雨にならなきゃ良いんだけど・・・

最近 自然災害の心配ばかり
STOP! 地球温暖化!! 
本気で考えて欲しいなぁ~~



6月16日(金)01:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)