げっちょ虫
 
     
 



桜は北海道へ・・・

2018年 4月27日(金)  

穏やかな陽射しが心地良い 
風も ふんわり 優しくて
ふと見上げた山が
新緑の衣をまとってた

今日 4/27 桜前線は最終地 北海道へ
ここ佐賀と 約1ヶ月程 季節が遅いんだネッ
これから北海道は 花が一杯咲いて 1番綺麗な時
また 北海道 行きたいなぁ~~

ここ数年 何処へも行ってなくて・・・
何処かに行きたい! と 希望はあっても
独りで行動出来るだけの実行力が無い 
1番心配なのは・・・ヤッパ迷子かなぁ~~
電車の乗り継ぎ 難しそうだし
行きたい場所があっても 辿り着けなさそうだし
私の場合 独りで行動するには 不安要素が満載かも

しか~~し 最近はPCと言う物があって
出掛けなくても 出掛けられる  
日本国内だけじゃなく 海外だって直ぐ行けちゃう
不思議な時代になったよネェ~~
そもそも お買い物だって 行かなくても良いし
クリックひとつで 荷物が届く
これから まだまだ 世の中 変わって行くんだろうなぁ~
便利になり過ぎて 退化しちゃいそう 

元気なうちに やりたい事 やっておかなくちゃ!!



4月27日(金)22:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 新緑

新緑は美しいですね!北海道の新緑も最高でした。
(昔、1年だけ担当しました)
佐賀も三瀬、背振、北山あたりの新緑を思い出します。
今は、群馬を担当していて
渋川、榛名、中条町、沼田、原町あたりの山道を車で走っているのですが
このところ久しぶりに山の新緑を味わっています。
山の新緑は本当に元気と活力の源です!


 by n_n | HP | 4月27日(金)22:36

 2: n_n さんへ ♪

新緑 とても 綺麗ですよネッ 
新緑の隙間から 差し込む陽射し も 
幻想的 で 大好きです 

今は 群馬県の担当をされているんですか
※ 渋川、榛名、中条町、沼田、原町・・・
初めて聞く地名ばかりです
雰囲気は 佐賀の三瀬・背振・北山みたいな感じかな?
やはり 自然は良いですよネェ~~
( 自然災害 は 凄く怖いけど・・・・)

そう言えば 北山で バス釣りをしている時に
かっこぉ~~ かっこぉ~~~ って
本物の かっこう の 鳴き声を聞いて超感動でした 


 by バン | 4月28日(土)00:29


(1/1ページ)