げっちょ虫
 
     
 



七夕なのに・・・

2020年 7月 7日(火)  

今日は 7月7日 七夕様
  笹の葉さらさら~~ 

なのに・なのに・・・ 今日も土砂降り雨これじゃ~~ 彦星様とおり姫様は 会えない

もしかしたら 何かがあって会えなくて 泣いてる?
もしかして 彦星様 浮気したとか??
もしかして この雨は おり姫様の涙とか??
離婚問題に発展して 彦星様まで泣いちゃった?

それで こぉ~~んな 大雨になった!?

なぁ~~んて  ことは ないと思うけど
1年に 1度の 七夕様 は 大雨でした

激しい大雨の峠は越えそうなんだけど
まだ・まだ 今の時間も ドォ~っと音を立てて
激しく雨は 降り続いている
日付変わった 午前3時頃までがピーク かな?

九州全域 で 大雨の被害が発生
これから東へと 雨雲は移動しそう

雨が降る地域の皆さん 
早目・早目の避難をお願いします
今回は アッ!と言う間に 冠水したようです
雨の勢いが強かったからか
入り込んでくる 水の勢いも強かったみたいです
他人事ではなく 我が身と思って
ヤバくなる前に 早く避難をして下さい

これ以上 本当に 大きな被害が出ませんように!



7月7日(火)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)