げっちょ虫
 
     
 



カオマンガイ 初挑戦

カオマンガイ 今回初 作ってみた


炊飯器で炊くだけ  炊き上がりました~


お皿に盛り付け ハイ 完成!


2022年 3月11日(金)   

※ 最低6℃ → 最高20℃

季節 が 突然 がらりと変わった
そんな気がする今日 最高気温20℃

昨夜なんて 冬パジャマ・冬布団 では
もぉ~暑い!って感じ で 寝つけず
目が覚めたら 掛け布団 蹴飛ばしてた

午後11時半過ぎ 私の寝室 20℃
着込むことなく 身軽になった

giftcoachingさんから 教えてもらった
カオマンガイ の レシピを参考に
以前から 作ってみたいと思っていた
カオマンガイに 初挑戦 してみた

作り方は いたって簡単で
炊飯器に材料・調味料入れて 炊くだけ
giftcoachingさんが言うように
タレが抜群に 美味しかった
※ 味噌はレシピの半分にした

これは 我が家のレシピ帳に追加決定!
息子も 美味しい! と 言ってくれたし
シンガポールで食べた時と近い味だった と
久し振りに 褒めてもらった 

ナシゴレンは結構手間が掛かったけど
これは 作るのも楽で 美味しかった

料理 は 簡単・時短・美味しい が
ヤッパ 良いねぇ~

3月11日・・・

この日 が 近づくと 胸が苦しくなる
そして迎えた 今日 11日・・・
あれから 11年 と 言う 月日
もう11年 まだ11年 

変わりゆく風景 と 消えない 想い
どうぞ 安らかに・・・



3月11日(金)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)