げっちょ虫
 
     
 



4月並みの暖かさ

息子 リモート で 昼食悩む
本当~毎日食べる事ばかり考えてる

お昼ご飯 何にしようかなぁ~ っと
悩みに 悩んだ結果
小麦粉で薄焼きを作る事に決定!
お野菜をくるんで巻いちゃえばOK!
チョ~簡単 で チョ~節約 (笑)



小麦粉200g 水130cc のみ
15cmサイズの薄焼きが12枚
パンを焼く!なぁ~んて事は出来ない
トルティーヤも結構面倒臭い
でも これなら 全くの手間要らず!
パンを買わなくたってOK~
家計に滅茶苦茶優しいぃ~~
で・・・意外と美味しい (笑)



今回中身の具材は・・・
キャベツ・レタス・サラダホウレン草
人参 を 薄く切ってサラダに
レタスは適当~大き目にぶつ切り
焼いたウインナー・魚肉ソーセージ
マヨネーズ・ケチャップ で 味付け
後は好きに巻いて食べるだけ~



2024年 2月20日(火)   (時々小雨)

※ 最低14℃ → 最高18℃

昨日は 4月中旬~下旬の気温
今日も ほぼ変わらない気温

真冬用の 部屋着 も 寝具 も
とてもじゃないけど 暑い

寝具を変える事は出来なかったので
パジャマを脱いで寝た 
それでも 冬用の寝具では暑かった

この気温は 異常 だよネッ・・・

長期予報が出ていたんだけど
夏は 昨年より 暑くなるらしい 

気候に影響が出る 野菜たち
またまた 価格が高騰するのかなぁ~?
それでなくても 何でも高くなって
節約するにも 限度があるよ

楽しみながらの節約は良いけど
真剣に考える節約なら 苦しいなぁ~

バッチリ節約が出来て
バッチリ手抜きが出来る
そんな料理 考えなくちゃ!

嫌な事も 楽しみながらやれば
それは それで 楽しくなるもんネッ
ヨォ~~シ! ガンバロォ~~



2月20日(火)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)