げっちょ虫
 
     
 



ズット雨 冬へ逆戻り

ご近所さんから キャベツ 頂いた
でっかぁ~い 綺麗 美味しそう
畑で 採れるんだよねぇ~ 凄い!
嬉しいなぁ~ キャベツ 大好き
早速 お昼はサラダにして
夕飯には もつ鍋にして 食べた
品種が違うんだろうか??
柔らかいキャベツで美味しかったぁ~
ありがとぉ~ございます



注文していた ライオンが届いた
全長90cm で 意外とデカイ
でも メッチャ可愛いぃ~~
我が家に迎え入れたいけど
これは 姉の車の後部座席へ設置
私は レッサーパンダ が 大好き
何か探してみようかなぁ~~



2024年 2月22日(木)   

※ 最低9℃ → 最高12℃

ここ数日 ズ~ット雨
そして 冬へと逆戻り 寒い
薄着から厚着へと 衣替え

気温の乱高下 は こたえるなぁ~
余計寒さを感じるような気がする

最近 頂き物が多くて
嬉し過ぎるぅ~
ありがたい! ありがたい! 感謝!!

今日のキャベツは マジ 美味しかった
千切りをしている時に気付いた
キャベツがフンワリしてて 柔らかい
サラダで食べると 本当柔らかく甘い
もつ鍋にすると これまた 凄く甘い
今日は キャベツ三昧 の 1日

お店で売っているキャベツと違う?
品種が違うんだろうか??
畑で 沢山採れたから~ って
どうやって 育てているんだろう?
農家さんでもないのに 凄いなぁ~
趣味の範囲 じゃ~ないよネッ

そう言えば・・・
昔 私もキャベツの苗植えた事あった
順調に育った! と 思ったら
虫に喰われ 葉っぱがレース状態に
育てる って 難しい!
無理だと思った瞬間 に 挫折

人にはねぇ~ 向き不向きがあるから
自分に出来る事 を 見つけて
自分なりに 頑張ろう! 
それが1番さぁ~ 



2月22日(木)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)