げっちょ虫
 
     
 



いきなりヨモギ団子 に 初挑戦!

ヨモギ で いきなり団子 初挑戦!
生地をこねて丸めたら 7個出来た
なので 餡子と芋も 7個分用意
さぁ~~ どうなる事やら (笑)



とりあえず綿棒で生地を伸ばした
意外と良い感じに 丸く 伸びた
生地の上に 餡子 芋 を 乗せ
これを 上手に くるんでいく



何から 何まで 初めてのこと
滅茶苦茶緊張したぁ~
でも 何とか良い感じにくるめた?
生地も破けずに済んだ
見る限りには 良い感じ!!



蒸す段階で ハッ! っと気付いた
我が家には 蒸し器が・・・
ない事はない! んだけど ・・・
圧力鍋の蒸し器しかなかった
圧力鍋 怖いんだよ 凄く 怖い
調理器具の中で NO1 怖い
気力と根性 で 使ってみた
おっ! 良い感じに出来たかも!?



圧力鍋 の 恐怖に耐え
見事 完成~~ (つ・か・れ・た)
人生初 の いきなり団子
それもなんと ヨモギ入り(凄い!)
今回も 無事成功!で 良かったぁ~
さてさて お味は どうかな???



2024年 2月23日(金)   

※ 最低7℃ → 最高11℃

連休初日 も ヤッパ 雨 肌寒い
ので!
今日は無謀にも いきなり団子に初挑戦

それも 生地にヨモギを練り込んでの
いきなりヨモギ団子 に 挑戦!

嬉野茶 を 淹れて 
さぁ~~ 試食の時間!!

やだぁ~~ 美味しいや~~ん  

ヨモギの香りも バッチリOK!
餡子と芋のバランスもGOOD

わ・た・し って やれば出来る子!
出来る子!だと 思ってはいたけど
それが 今日 確信に変わった

うぅ~ん 満足! 満足! 大満足!!
連休初日は いきなり団子で楽しめた
明日は 何をしようかなぁ~~ 



2月23日(金)18:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)