げっちょ虫
 
     
 



ヨモギ餅 初挑戦!

ヨモギ粉 を 買ったので
人生初(笑) ヨモギ餅 を 作った

作り始めて・・・

先に作り方を調べておけば良かったぁ~

っと・・・ 毎度のことながら
適当に始めちゃう わ・た・し

どぉ~なることやら と 思ったけど
まぁ~ 結果が良ければ GOOD!

何とか 良い感じに 出来たみたい



ヨモギ粉の良い香り~~
もう 春だねぇ~~

適当に作って 適当に丸めて 完成!
ドキドキしながら の 試食

お餅はビロォ~んと伸び
ヨモギの香り が フワァ~
やだぁ~~ 美味しいぃ~~

やれば出来るじゃん!
買わずに 食べれるじゃん!!

今日は失敗なし! で ご満悦



2024年 2月17日(土)   

※ 最低1℃ → 最高17℃

天気はすこぶる晴れ 空は真っ青
1番寒い季節 とは思えない程 暖かい

明日は今日より暖かくなりそう
今年の春 は 慌てん坊?
もう やって来た?
いやいや まさかねぇ~
また 寒い日 やって来るよネッ?

豆腐さんのロールキャベツのブログを見て
じぃ~ちゃん ばぁ~ちゃん を 
懐かしく 思い出した

チョッピリ苦い思い出のロールキャベツ
中学生の時 ロールキャベツに挑戦

初めて作ったロールキャベツ は
塩の分量を間違えていたせいか
凄くしょっぱいロールキャベツになった

でも じぃ~ちゃん ばぁ~ちゃん は
大丈夫! 大丈夫! 美味しいよぉ~ 
って 笑顔で食べてくれた

いつの時も どんな時でも
優しかったなぁ~~

じぃ~ちゃん は 春になると
ヨモギを摘んできて
小麦粉で ヨモギ団子を作ってくれてた

冷めると め~っちゃ固くて (笑)
火鉢で焼いたら 柔らかくなった

確か 砂糖醤油で食べたような・・・
砂糖をまぶして 食べたかも?

遠い 遠い 昔の思い出を懐かしみながら
今日は 私が ヨモギ餅 を 作った

じぃ~ちゃ~~ん 美味しく出来たよ



2月17日(土)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)