げっちょ虫
 
     
 



春到来!?

2024年 3月14日   

※ 最低4℃ → 最高17℃

春 もう やって来たみたい
今日の陽射し は 違ってた!

ぬくもり? 暖かさ? が
冬の陽射しとは 全然違ってた!

お帰りぃ~~ 春さん

来週あたり 桜の開花ニュースが
聞えてきそうデス

友人が眼瞼下垂(がんけんかすい)って
聞いたことのない病名 で ??
瞼が下がる病気 らしい
色んな病気があるんだねぇ~~

で・・・ 思い出した

作家の五木寛之さんがラジオで
自己流の顔運動の話をしていた

瞼が下がらないよう
上を見たり 目を閉じたり
顔がたるまないように
大きく口を開けたり 広げたり
顔の運動を自己流でやっていると

それを聞いた私は 
翌日から顔運動を実践!!

顔運動を初めてやった翌日
なんと 顔や首筋が筋肉痛~ (笑)

顔も筋肉痛になるんだねぇ~~

顔の筋肉ってそんなに使わないような
笑う時ぐらい・・・かなぁ~?

で・・・顔運動初めて
何年ぐらいになるかなぁ~~?
自己流って言うか 適当にやってて
効果ありそうな気がする

高い化粧品を使うより
顔運動をしていた方が良いみたい
化粧品で筋肉を鍛えるなんて
出来ないですもんねぇ~ (笑)

なので 私は千円以下の化粧水のみ
後は顔運動で顔筋肉を鍛えてるだけ
それでも 全~然問題なくOK!

五木寛之さんに 感謝!! です

浮いたお金で 美味しい物 食べて
本は・・・ 五木さん ごめぇ~ん 
図書館で借りて読んでます  



3月15日(金)00:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)