げっちょ虫
 
     
 



数日雨続き

おやつ は 芋・芋・芋~~
大きな芋 レンチンで簡単美味しい!
お芋は ホクホク派? ねっとり派?
勿論 私は 絶対 両方! 
ホクホク・ねっとりダブルでOK~
今日は ねっとり を レンチン
お芋系は 低温調理 が 良い

お芋に塩を振り ペーパーで包む
ラップでくるんで 耐熱皿に乗せる
600Wで3~5分チ~ン
後は 200Wで15~20分チ~ン
大きさにもよるけど これで完成!
超ねっとり お芋さん 出来上がり
この自然の甘み たまらん!



2024年 3月25日(月)   

※ 最低14℃ → 最高15℃

朝から晩まで ズット雨・雨・雨
ここ数日 雨ばかりの毎日

最低と最高気温の差 が 1℃
こんなとことも あるんだねぇ~

24時間の気温がほぼ同じだった

明日も1日中 雨予報 
そろそろ洗濯物がヤバくなってきた

昨年 3月22日 桜開花(佐賀)
今年は まだかな??
宮崎 は 今日だったみたい
九州では 沖縄に続き 2番目

この雨が上がって 陽射しが出たら
ぼちぼち 開花の報告があるかな?



3月26日(火)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)