げっちょ虫
 
     
 



春一番と春雷

夕飯に 何か1品足りない
さぁ~どうする!!
って事で・・・冷蔵庫の中を探索

3個パックの豆腐とカニカマ見っけ!
後刻んで置いといた大ネギも発見

ならば・・・

豆腐1パックを使い
適当な大きさに切り 裂いたカニカマ
再度みじん切りにした大ネギ を
豆腐1パックにぶっこんで
片栗粉大さじ1を入れ混ぜ混ぜ~

後は油を引いたフライパンで焼くだけ



豆腐1パックで8枚出来た
味はカニカマだけで充分美味しい!
外はカリッと中はふんわり
さつま揚げみたいな感じかなぁ~

色んな食材ぶっこんでも良さそう
※ キクラゲや枝豆なんかも合いそう
私は苦手なんだけど 紅生姜とか?

まぁ~何とか1品 出来てGOOD!
これも 節約レシピになりそう

豆腐だし ヘルシーだし
罪悪感なしに食べてOK!だネッ



2024年 2月19日(月)   

※ 最低15℃ → 最高20℃

昨夜から降り出した 雨
午前中 は 本降り 土砂降り
おまけに ドォ~ンと雷

春の雷 春雷 そして 春一番

今年の春一番 は
昨年と同じ日だったみたい

しかぁ~し 真冬の格好と寝具では
とてもじゃないけど 暑~い

2月の気温じゃないなぁ~
防寒の上着 も 靴下 も 不要

今現在部屋の気温 暖房なしで20℃
靴下履いてなくて丁度良いぃ~

2月に 靴下履かなくても良いなんて
寒がりの私なのに 不思議だぁ~

真冬の寝具 で 眠れるかなぁ~



2月19日(月)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)