げっちょ虫
 
     
 



薄曇り 夕方から強雨予報

小城 増田の小城羊羹

ご近所さんから お礼に頂いた 
小城 に 長~~いこと住んで 
初めて食べるかも? 増田の小城羊羹

自宅近所には 沢山の羊羹屋があり
〇〇羊羹 が 好き って感じで
意外と羊羹屋さん が 決まってる

我が家は 岡本・八頭司 かなぁ~

羊羹を買いに行こう! と 
思っていた時だったので
ナイスなタイミング で 頂いた

嬉野玉露 と 増田の羊羹
さぁ~ このコラボはどうかなぁ~?
うふっ 楽しみ! しかない 



1人 で 過ごす 日曜日 の 昼

お腹減ったぁ~~~
誰か なんか作ってぇ~~

・・・ シ~~ン ・・・

そう 誰もいない 1人だった
自分で作るか 飢えるか 究極の選択
自分の為だけに作る食事って
意外と 面倒臭いんだよなぁ~

あぁ~ でも お腹減った・・・

冷蔵庫の中を見ると
もやし・豚肉 を 見つけた!
ならば!!
超簡単 混ぜて焼くだけ お好み焼き
これなら 安上がりで満腹 OK~

※ フライパンを見ながら・・・
これって お月様やん! と 感動
昨日デジカメで撮ったお月様より
見事にお月様ぽい感じ 
何かしらクレーターも見える

やだぁ~ 台所にもお月様出現やん



混ぜて焼いただけ の お好み焼き

小麦粉大2半・片栗粉大1・卵1個
水適量・もやし・豚肉
1人前 80円くらいで 完成~

もちろん お皿には移さず
フライパンのまま いただきま~す
洗い物 は 少なく! 少なく!!

80円 パン1個分位の値段 で
これだけの量が食べられたら 満足!
安上がり 安価 良い言葉だなぁ~
おご馳走様でした 



2024年 5月26日(日)   

※ 最低18℃ → 最高29℃

雲の多い どよぉ~んとした空
風が窓からソヨソヨ と 気持ち良い
多少風が強いのは 台風の影響?

夕方からは 強雨の予報
ぼちぼち 梅雨入り するのかな?

昨夜 茨城で 震度3の地震
今日は 大分で 震度3の地震
揺れを感じる地震 が 多くなった

段々自然災害の脅威が拡大してる
子供の頃には 感じなかった恐怖
誰にも起こりうる 自然債が
備え と 対策 が 大事!

夜ご飯・・・ どうしよう・・・
また冷蔵庫とにらめっこかぁ~
誰か ご飯 作ってくんないかな~



5月26日(日)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)