げっちょ虫
 
     
 



2013年12月21日を表示

掛け布団カバーで寒さ対策!

2013年 12月 21日(土)  高8℃ - 低3℃

今日も ぽつり・ぽつり と 冷たい雨
時折 フワフワ~っと ほんの少し雪が舞い降りてる

寒いネェ~  寒いネェ~~  が 合言葉のよう 

しかぁ~~~し 我が家の今年 は またちょっと違う!

 エコ で ぬくぬく 冬対策! 

っと言っても コレ!っと言う事をやってる訳じゃなく
寝る時の 布団カバーを変えてみた!!

羽毛布団は確かに軽くて暖かい… けど
カバー が 冷たくて & 冷たくて・・・
布団の中で少~し移動したら ヒェ~~~ッ

で・・・

フワフワ & モコモコ の 布団カバーに変えてみたら
モォ~~ これが大正解 ヤッタぁ~って感じ 

布団カバーを変えてから は ・・・
早く寝たい! 早く布団に潜り込みたい! の 状態 
ほかほか & ぬくぬく の 布団の中は マジ しあわせ~ 

身体が朝までポカポカだと 朝すんなり起きれる事にビックリ 
もっと早くに気付いて 変えれば良かったぁ~~


< 補  足 >
 毛足が長いのは肌に触れた時に多少ヒンヤリ・・・
 フリース素材は布団と身体に隙間が出来て冷たい空気が侵入
 良いなぁ~っと思ったのは…
毛布みたいな感じのフワフワ&モコモコしている素材が
身体に密着して 隙間も出来ず 一番暖かい!と思った 



12月21日(土)18:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)