げっちょ虫
 
     
 



2018年9月4日を表示

台風・・・

2018年 9月 4日(火)  

強い勢力のまま上陸した台風21号
昼頃徳島県南部→午後2時頃神戸市付近に再上陸
今夕方6時 各地からの被害ニュースが・・・

台風 = 九州 って思っていたけど
ココ最近では 台風の進路が少しずれてる??

ずっと以前 多分リンゴ台風と言われた台風
佐賀は直撃コースで かなりの被害が出た
電信柱はみんな同じ方向に倒れ
3日間程停電していた事を思い出した
台風が過ぎ去った後の風景は目を疑うくらい
ありとあらゆる色んな物が散乱していて 
お風呂が道路に転がってたり
吹き飛んだ屋根までもが道路をふさいでた
それから数年後の 10月に来た台風
これも マジ 恐ろしいくらいの台風だった
勢力が強く ノロノロ台風で
半日以上が台風の暴風域状態が続き
我が家も被害が出た
近状の雨戸が飛んできて 壁やシャッターが壊れ
なんと ボイラーまでもが 吹き飛んでた
家の周りは もう 見るも無残な状態になって
唖然とするばかり・・・
ただ ここ数年 大きな被害の出る台風は来てなくて
段々違う方向へと 台風が発生し上陸してる
これも又 異常気象のせいなのでしょうか??_

台風のニュースを見て 恐い 恐い と 連発していたら
ニュース見なきゃいいやん! と 友達が一言
そりゃ~そぉ~~なんだけどぉ~~~
見なきゃ 見ないで 気になるしぃ~~~
台風をやっつける 技術って無いのかなぁ~

まだ北上中の台風21号
被害が拡大しなければ良いんだけど・・・





9月4日(火)18:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)