げっちょ虫
 
     
 



2021年5月6日を表示

風に舞う白い・・・

2021年 5月 6日(木)  

※ 最低9℃ → 最高27℃

風に舞う 白い・・・
雪  な 訳ないよねぇ~
何?? なんだろう???

白い・・・の場所を探してみると

身の丈以上に伸びた 荒れ放題の土地から 
タンポポの綿毛が 風にあおられて 
ブワァ~~ッと舞い上がり 
雪の様に 舞っていた

うぅ~~ん これは・・・
絶対ダメなやつじゃん!
洗濯物にも びっしり付着してる 

人は住んでいるんだけど・・・
全く手を掛けられていない
どうしたものかなぁ~
何とか ならないものかなぁ~

シロアリ も 毎年この時期に
いっせいに飛び立つ
その光景を見ると もぉ~ うんざり

冬は そうでもないんだけど
暖かくなってくると 問題がいっぱい
虫も増えるし 憂鬱だぁ~ 

風に舞う 大量のタンポポの綿毛を見て
今日は チョッピリ 憂鬱な気分

タンポポの綿毛・・・って事は
我が家の庭も タンポポだらけ に 
なるのかなぁ~ 草むしり大変だぁ~



5月6日(木)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)