げっちょ虫
 
     
 



4月22日「げっちょ虫」

  今日は 母の命日 デス  

外は  あいにくの 雨模様・・・ 
今から 姉と一緒に 母のお墓参り
あれから 5年 と 言う 月日が流れました
姿形は 見れなくても
いつも 気持ちは通じ合えているような・・・
そっと 小さな声で 呼びかければ
いつもと変わらない笑顔を 見せてくれるような・・・
お洒落で チョッと可愛かった 母 でした
キット 今でも 幸せな場所で
みんなと ワイワイ 言いながら
美味しい物 や お菓子 を 食べて 
お洒落を楽しんでいる事でしょう  

自然の流れで いつか 人は いなくなります
気が付いた時には 遠い 遠い 所に います
現実の中で 生きている今だからこそ 
傍にいる人を しっかり 見つめていて欲しい
小さな命の火が 消えてしまったら
この世からの存在が 無くなってしまったら
逢いたくても 話がしたくても 笑い合いたくても
。。。 何も 出来ない それが 現実
何もかも 全てにおいて 後悔をする前に
今 傍にいる 大切な人達を しっかり見つめて
姿ある 存在してる 今 その時 その一瞬 を
大切に 大切に 過して欲しい・・・ と 思います

笑っていた あの笑顔が 見れなくなってしまう・・・
何よりも 何よりも 悲しい事です・・・
命の火が消えないように 消さないように
全ての人達の笑顔が いつまでも続きますように

それが イチバン の 願いです       



4月22日(日)09:25 | トラックバック(0) | コメント(5) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: そうですね。

人はいつか亡くなります。人だけじゃなく命あるものと形あるものは
いつか自分の前から居なくなったり無くなったりと
これは当然のことなんでしょうが
居た人やあった物が消えてしまうのは寂しいものですね。


 by EZZY | HP | 4月22日(日)14:20

 2: EZZY さんへ ☆彡

そうですよネッ・・・ 誰も もう 居なくなって欲しくないです
それが 多分 私の本心 です・・・

私は 今まで 今日を限りと思って生きて来ました
今日が終れば 新しい今日が来る
必ず来ると言う明日 を 私は 信じたくありませんでした
明日があると思えば 何かを 明日に託してしまう
今日出来る事を 今日出来る事さえも 明日に託し
今日やらなかった事を 今日出来なかった事の 言い訳として
未確定の 明日へと 向って行こうとする・・・
明日 必ず 生きている! と言う 保証はない 
明日 必ず 目が覚める! と言う 確実さは無い
だから 私は 今日限り と 思って 生きて来たし
多分 これからも そんな思いの中で 生きて行くような気がする

全ての思いは 残さずに 今日を過せば 今日が終る
今日が終れば・・・ また 今日が始る・・・

チョッと 私の哲学的 思想を 述べちゃいました    


 by バン | HP | 4月22日(日)22:07

 3: きょは忙しいのにありがとう。

あいにくの雨で、お墓参りも大変でしたでしょう、お疲れ様でした。お母様もきっとお喜びになった事でしょう。

それにお忙しい中来て貰ってとても嬉しかったです、今週は最後の週です。なにかと助けてもらって嬉しく思っています。

それでは又御邪魔させてくださいね  おやすみなさい


 by 陽だまりこうぼう | 4月23日(月)00:55

 4: 陽だまり工房 さんへ ♪

昨日は お疲れ様でした~  

雨模様の中 来てくれた人達に 感謝! ですネッ
予約済! の 文字が並んでいました
ワァ~~オ    ヤッタァーーー  
陽だまり工房 さん  凄い! スゴイ!!
来てくれた人々の 暖か~い 心のこもった言葉に
作家さんとすれば 感激もひときわ でしょうネッ
今回の展示会は 大盛況!  本当 おけでとうございます
後 残すところ 1週間!! になりました  
まだまだ 作りかけの 額 早く出来るように努力します

陽だまり工房さんも あまり無理をされないように ですよ
いつも 元気な笑い顔が素敵な 陽だまり工房の 作家さん!!
これからも 人々の心を 癒していって下さいネッ   


 by バン | HP | 4月23日(月)06:19

 5: バンさん♪

こんばんは~
お地蔵さん見に行く前にひとこと。

『バンさんと同じ思いです。』

って

それだけです^^;
(レス不要ですよ~)


 by n_n | HP | 4月24日(火)22:47


(1/1ページ)