げっちょ虫
 
     
 



2007年6月29日を表示

バス釣り「げっちょ虫」

         朝6時 静まり返った 池で・・・  


         バス 45cm越え ゲット! 


      時だけが止まったような空間の中・・・ 


      バス これまた 45cm越え ゲット! 


         静かに 時が沈みかけて行く・・・ 


110 さんに教えてもらった ○○池にて・・・
もぉ~ ココの場所は 最高の場所でした 
ズット ズット 坊主状態のげっちょさん
でもでも 今日は 10匹以上釣り上げて
「 アイラブユーラブバス臭~い 」 って
久々に 大きな声で 歌っていました 
ルンルン気分の げっちょ さん!
見ている私も 嬉しくなっちゃいましたヨォ~    

夕方から夜にかけて 全くヒットなし!
今度は 夜に行って 再チャレンジしなくちゃ!
げっちょ さんは 釣具屋さんに行って
仕掛けを色々買って来ていたから
今度の土曜日あたり チャレンジするのかなぁ~?
近辺に 別の池を発見したので
チョッと そこいら辺も 投げてみる価値ありそう!
またまた 最近 バス釣りが楽しくなっちゃって
暇があったら バス釣りしてそうな 予感 デス 

静かな風景の中で 小鳥の声が木霊してた
ゆっくり流れる時間の中で そっと 雲を眺めてた
今日のこのひと時も また 時間が過ぎると共に
「思い出」 に 変わって行くんだネッ・・・



6月29日(金)13:51 | トラックバック(0) | コメント(10) | 思い出 | 管理

誕生日・・・「げっちょ虫」

      誕生日ケーキ げっちょさんから・・・ 


      誕生日ケーキ げっちょさんから・・・  


      誕生日の空  雲の切れ間から・・・  


      誕生日の空  雲の切れ間から・・・ 


6月24日 ○○回目の 誕生日を迎えました
元気にこの日を又迎える事が出来た事に 感謝!
梅雨真っ只中に生まれた私の誕生日は
毎年恒例の如く・・・ 雨・雨・雨 デス
今年は 空梅雨! と 言う事で
もしかしたら 晴れの誕生日になるのかも! と
かなりの期待をしていましたが・・・
またまた 記録更新! と 言う結果になりました
まぁ~ 雨は嫌いじゃないから・・・
どちらかと言うと 雨降りは大好きだから
雨音メロディーをBGMに そっと静かに乾杯!
でも 夕方 田植え作業途中で
雲と雲との切れ間から 黄金色の夕陽が見れた
おぉ~ なんだか 希望の光! の 様な気がして
チョッと 嬉しかったなぁ~~

げっちょさんが 買って来てくれた ケーキ
兵庫町にある 「 くらら 」 さんの ケーキ
メッチャ美味しいけど・・・ チト高い
でもでも 今日は 誕生日! と 言う事で
ナイフを入れずに フォークで 丸ごと食べた!
うぅ~~ん! 美味しかったなぁ~
「くらら」のケーキは ヤッパ 美味しいです
美味しいケーキを食べて 大満足の私 でした

これから先 私が歩いていく道のりの中で・・・
そっと 優しく 暖かい陽射しをそそいでくれる
そっと 優しく 暖かい光の方へ導いてくれる
そっと 優しく 暖かい言葉で受け止めてくれる
出来るならば そんな 優しくて暖かい 
時の中に いつまでも ズット 包まれていたい

 今年もまた 一緒に この日を迎えられたネッ
 暖かい 優しさが 嬉しかったよ・・・
 げっちょ さん どうも ありがと~う ♪
  
 



6月29日(金)13:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

出来事「げっちょ虫」

またまた 随分 久し振りの更新! デス   

書きたい事は いっぱいあったのに・・・
まぁ~ ウロウロし過ぎちゃって 
 に 向う時間が 全くナシ! の 状態
ヤッパ 美容 & 健康 の 為には
バ~ッチシ! の 睡眠を取らなくちゃ!!
ですからネーッ  

と 言う事で・・・ 出来事総集編ですニョ~

( 6/23 )
 げっちょ さんと一緒に 農家さんの所へ
 田植え用の 苗床を運ぶお手伝い
 初めて 堂々と田んぼに入れて 感激!
  学生の頃 自転車で入った事あり・・・
   それが何故かは 深く 公表はしない
 手が 空いている間・・・
 スグ傍のクリークで げっちょ さん 雷魚釣り!
 ヤッパ マジで デカイ! 
 何度か釣れたが 糸が細くて 切られちゃった
 苗床運びのお手伝い・・・ は
 期待してた程 ハードじゃなかった (残念!)
 でも バリ~ッと 楽しかったなぁ~ 

( 6/24 ) 
 おぉ~ めでたい 私の誕生日! 
 ○○歳になりましたぁ~ (公表出来ない  ) 
 早起きをして 農家さんの所へ
 産まれて初めて 田植えの お手伝い!
 夜 8時過ぎまで バッチリ 頑張ったゾォ~
 「 田植え 」 もぉ~ メッチャ 楽しかった!
 出来れば 水の入った田んぼに 入りたかった
 素足で入れば ヌルヌルしてて 面白そう!
 でも・・・ 最近じゃ~ 田んぼの中に
 ガラスの破片らがあって 危ないらしい・・・
  田んぼにゴミを捨てないようにしましょ~う
 本当に 楽しい 今までにない 誕生日!
 でも・・・ ヤッパ 雨が降りました 記録更新だよ
 そりゃ~ 梅雨に産まれちゃったから
 雨はつきものだけど・・・ 
 たまには晴れの誕生日を 経験したいやんネッ 
 アッ! でもでも 夕方 雲の切れ間から
 ほんのチョ~ッとだけ 夕陽が見れた!!
 その時の 空を 記念にパチリ 
 デジカメ持って行ってて 良かったぁ~

( 6/25 ・ 6/26 )
 凝りもせず またまた 農家さんの所へ・・・
 そんでもって オマケに凝りもせず 雷魚釣り!
 雷魚が大き過ぎて 中々 上がらない・・・
 26日は 絶対に釣り上げるゾォ~ と
 げっちょ さん 頑張ったけど・・・釣れない 
 やめて 帰ろうかなぁ~ としていたところへ 
 仕事帰りの 近所の方が 声を掛けてくれた
 それが 110さん!( とてもイイ人です  )
 色んな事を た~くさん教えてくれた 
 また 何処かで 逢えたらなぁ~ 
 110 さん これからも ヨロシク 
 それから 26日 姪っ子 二人目無事出産!
 予定日は17日 中々産まれず 心配してたけど
 なんとか ヤット 産まれた!!
 可愛い女の子! 名前は「亜沙美」ちゃん です 

( 6/27 )
 バッチリ 早起きをして ( 5時起き! )
 昨日 110 さんが教えてくれた
 ○○池へ バス釣りに 行って来ました
 もぉ~ 最高の池でしたヨォ~~ 
 ココの場所は チョッと極秘! に しておきます
 北山湖よりも なんたって バスがデカイ!!
 北山湖では せいぜい 30cmくらいなのに
 そこの○○池では 40cmは あたり前!って
 そぉ~~んな 感じでした  
 まぁ~ げっちょ さん 喜ぶ! 喜ぶ!!
 久々に 大声で歌っていました 
  アイラブ・ユーラブ・バス臭~い 
 ってネッ・・・「バスクリーンのイメージソング」
 久し振りに 楽しいバス釣りが出来ました   
 110 さん 嬉しい情報 ありがとうございました
 また 何処かで 私達を見かけたら 
 どうか 声を掛けて下さいネッ   
 



6月29日(金)12:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 思い出 | 管理


(1/1ページ)