げっちょ虫
 
     
 



2018年7月19日を表示

今年の夏は・・・

2018年 7月19日(木)  

ロシアW杯 フランスの優勝 で 幕を閉じた
不規則な日々の暮らしも終わり
やっと寝不足からも解放された
白熱した 1ヶ月 だった

が・・・・

大阪の地震があり 西日本豪雨があり
そして 日本とは思えないくらい 気温が上がり
ここ数日は35℃越えが続いてる

岐阜県では 気温40℃越えのニュース
熱中症で倒れる方が各地で続出
熱中症で命をおとされる方も・・・
この暑さ 被災地の方々の事を思うと
「暑い」なんて 言ってられない 
本当 ひど過ぎる 豪雨 に 酷暑・・・ 
進まない復興 も もどかしい

この暑さ は まだまだ続きそう 
命に危険のある暑さ・・・信じられない言葉
だけど 本当に そんな危険のある 暑さ
毎日が 暑くて 暑くて もう熱い
自然の驚異の前では 人は無力だから 
逆らわないように 立ち向かわないように
そっと身を潜めていた方が良いのかも知れない

もう どうか これ以上 何事も起きませんように!



7月19日(木)19:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)