げっちょ虫
 
     
 



2018年7月6日を表示

大雨特別警報

2018年 7月 6日(金)  

断続的にスッゴイ雨・雨・雨 
福岡・佐賀・長崎 に 大雨特別警報が・・・
去年の北部豪雨よりも範囲がかなり広い
小城市も大部分の町に避難勧告が発令された

今 この時間(午後11時)雨は小康状態
このまま もう 降らなければ良いけど・・・
月曜日まで 雨は降り続けるみたい 

我が家の付近に 大きな川や山等はないので
それ程の心配は無いけれど
大きな川の氾濫や崖崩れ・土砂崩れ等
発生する恐れのある付近の方は
出来るだけ早目の非難を!

牛津川・嘉瀬川の水位も氾濫寸前だったみたい
六角川も武雄方面で一部氾濫の情報
嘉瀬川の氾濫なんて・・・私は聞いた事が無い
嘉瀬川が氾濫したら どうなるんだろう??
水の被害も やはり 恐い 

そして・・・ 台風8号
かなり勢力が強い台風のよう 
7/9の時点で 905hpa との事
まだ進路がはっきりしてなくて・・・
このまま 真っ直ぐ西北西へ進んでくれたら良いけど
台風8号も また 心配 デス



7月6日(金)23:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)