げっちょ虫
 
     
 



2019年8月7日を表示

74回目の夏

2019年 8月 6日(火)  

コンパクトな台風8号
住んでいる地域では被害も無く
無事に通り過ぎてくれた けど
宮崎や大分では やはり 被害が出た

雨&風がひどい時間帯に 響くサイレンの音・・・
今日は 広島に原爆が投下された日から
74回目の夏を迎えた

目を閉じ 祈りの中で願うのは
戦争のない 平和な世界
争うことよりも 憎しみあうことよりも
支えあうことを 助けあうことを
何時の日か みんなが笑顔に・・・
普通に暮らせる それだけの日々が来ますように

東日本では猛暑で色々被害が・・・ 
西日本では台風で大きな被害が・・・
台風の影響か 今夜はヒンヤリとしてる
セミの声は聞こえず 秋の虫声が鳴いてる
なんだか 不思議な感覚

台風8号が過ぎ去って やれやれ と 思ったら
デッカイ台風10号が・・・
来週あたり日本に近づきそう 
10号の進路が気になる
日本に影響が無いことを願いたい

そう言えば 今日 甲子園が開幕 
第二試合 九州同士の戦い
佐賀北  神村学園 の 試合
残念ながら佐賀北は7対2で負けてしまった
1回裏の5点がチョットきつかったネッ

今日は色々たくさんあったなぁ~~
明日は どうか 穏やかな日でありますように 



8月7日(水)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)