げっちょ虫
 
     
 



2021年3月29日を表示

もやぁ~っと

2021年 3月29日(月)  

※ 最低10℃ → 最高20℃
  (関東は25℃超えていたみたい)

辺りがぼぉ~っと もやぁ~っと 
霞がかかったような・・・
春霞 って 言う感じ かな?

なぁ~んて 思っていたら
この現象は・・・ 黄砂 だった

黄砂って 凄いネッ
辺りが 本当にぼやぁ~っとしてて
見通しが悪いし 夜はライトがぼんやり

砂が飛んでくる・・・
あり得る事なんだねぇ~~

風に舞う砂 だから
小さな 小さな 粒子なんだろうけど
不思議だなぁ~

もしかしたら・・・
春霞 って 黄砂 の 事だったの?

黄砂は 3月末~5月にかけて
飛んでくるって言うので
春霞 = 黄砂 は 当たりかな?

明日も 黄砂の影響があるようなので
外出時には 帽子が必要! かも
それと お決まりのマスク と 眼鏡

・・・でも こぉ~んな格好していたら
おまわりさんに 職質されそう 

黄砂は 目にも肺にも悪いみたいだから
みなさん お気を付け下さい
洗濯物も要注意! ですヨォ~



3月29日(月)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

サッカー Uー24

2021年 3月29日(月)  

日本  アルゼンチン 親善試合
結果 3対0で 日本の勝利 

前半終了数分前
FW林選手の ゴォ~~~ル  で
日本がまず先制点を取った 

この間は 0対1で負けていたので
今回は 先に点を取って 良い感じ

ただ 後半途中から 用事があって
試合が見れなかったので 
後は結果を見て ヨォ~~シ! 勝った!

後半に2点追加したんだネッ
凄い! 凄い! 頑張った!!

勝ち試合 最後まで 見たかったなぁ~
うぅ~~ん 残念

サッカー日本代表 も Uー24も
コンディションはGOOD!みたいで
これからの試合が 楽しみ! です

くれぐれも 怪我に気を付けて
オリンピック W杯予選
頑張って下さいねぇ~~ 



3月29日(月)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)