げっちょ虫
 
     
 



2021年4月19日を表示

ありがとう の 一言で

2021年 4月19日(月)  

※ 最低5℃ → 最高20℃

さぶぅ~い 朝 だった
久し振り さぶぅ~って言ってた 

スーパーで 買い物を終え
レジに並んでいると・・・
私の後ろに 一人の男性が並んだ
男性の手には ペットボトル1本
私のレジカゴには 色々商品が入ってた
お節介かなぁ~ どうしようかなぁ~ っと
あれ・これ と 思いながら
「良かったら 先にどうぞ」っと
思い切って 声を掛けてみた
最初は遠慮されていたけど
私は急いでいませんので と 伝えると
すみません と 男性は先にレジを済ませた
支払が終わった男性は 改めて
「ありがとう ございました」と
そう言って 帰って行かれた

「ありがとう ございました」 と
言ってもらえる事を期待してた訳じゃない
けど・・・ 何だか 凄く 嬉しい気分

勝手にお節介で 変わっただけなのに
お礼の言葉 を 頂けるなんて
思い掛けない出来事に
今日は良い日~ っと 思った 

ありがとぉ~ の 言葉は
人の心を 晴れやかにしてくれますネッ

親切にしてもらったら
心から ありがとぉ~ って
言わなくちゃ! と 
改めて そう思いました 



4月19日(月)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)