げっちょ虫
 
     
 



2021年4月22日を表示

和暦と西暦・・・

2021年 4月22日(木)  

※ 最低14℃ → 最高29℃

小城最高29℃ 佐賀市30℃超え
気温だけは もう初夏 だねぇ~~

22日 は 母の命日
朝からお墓参りに行って
和暦 と 西暦 で 悩む

平成〇〇年 って 西暦何年???
昭和〇〇年 って 西暦何年???
あれぇ~~ わかんなぁ~い 

ヤッパ 西暦管理にしておかないと
色んな面で 困る~ & 悩む~
って言う事に 気が付いた 

和暦(元号)は 日本独特のもの 
だから 大事にしなくちゃ! と 思うけど
管理をしようと思った時 困る

なので 管理は 全て西暦にして
あぁ~んな時代 こぉ~んな時代 と
思い出す時 に 昭和 平成 令和 って
使い分けすれば 良いのかも知れないネッ

息子が 法事の管理 と 献立管理 を
スプレッドシート で 作ってくれた
これを 上手く活用すれば
悩まず 困らず OK! だネッ

佐賀県コロナ 3日連続 30人超え
感染者 が 急激に増加してきた
どうなってしまうんだろう??
なんだか 段々 イヤになって来た~



4月22日(木)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)