げっちょ虫
 
     
 



2010年4月19日を表示

あいにくの雨

      大 量 購 入 の 土・土・土 ・・・  



2010年 4月 19日 (月)   → 

今日は 午後から あいにくの 雨  
昨日 もぉ~~っと庭を花でいっぱいにするゾォ~ 
と・・・ げっちょ さんが大量に購入して来た 土!
だったんだけど・・・
午後から本格的な  & 

まぁ~ この雨じゃ~ どうする事も出来ないので
ガレージの中で 植木鉢を木で作ろぉ~ に 決定


どぉ~~んな植木鉢 が 出来るのかなぁ~ 
また・また 楽しみ 増えちゃいました  

雨が降っているせいか チョッと肌寒い 1日



4月19日(月)16:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

初めてのハイビスカス

 4月始まで 枯れ枝のようだったのが・・・ 


 暖かくなってきて 新芽が出てきた 


 夏になったら バッチリ花を咲かせるかな?? 



昨年買った 赤 と 黄 の ハイビスカス


初めて育てる ハイビスカス
冬を越え 枯れ枝のようになっちゃって・・・ 
もぉ~ 駄目なのかなぁ~ って思っていたら
気温が暖かくなるにつれ
ドンドン と 新芽が出てきた 
も~っと暖かくなって 夏になったら
昨年みたいに 綺麗な花を咲かせてくれそう デス

後は もうチョッとハイビスカスの育て方を勉強しなくちゃ~ 



4月19日(月)12:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

花の名前は…??

 花! なのかな? 観葉植物! なのかな? 


 花! なのかな? 観葉植物! なのかな?  


 花! なのかな? 観葉植物! なのかな?  



緑 と 白 の コントラストが
スッゴイ綺麗な 花? 観葉植物?
大好き!なんだけど・・・ 名前がわからない
なんて言う 名前なのかなぁ~~??
知っていたら 教えてぇ~~  



4月19日(月)10:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

紫陽花の赤ちゃん

 紫陽花の赤ちゃん なんだかブロッコリーみたい 



2010年 4月 19日 (月) 

庭をウロウロしていたら・・・
紫陽花の赤ちゃん を 発見!!  
我が家に来て 4年目の紫陽花 
昨年 花が咲いた時は 気が付かなかった
紫陽花の赤ちゃん! って こんなに可愛いんだネッ
でも でも・・・ なんだか ブロッコリー みたい 

今年も 雨の降る 6月になったら
綺麗な花 が い~っぱい咲きそう! な 予感  
この間 鉢植えした ゼフィランサス も
6月に開花する花なので・・・
うぅ~ん 6月になるのが 楽しみ! 
オマケ に 6月は私の誕生月
多少複雑な気分! なんだけど ヤ~ッパ 楽しみ  



4月19日(月)01:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)