げっちょ虫
 
     
 



2022年1月18日を表示

寒~い日にはココアをどうぞ♪

2022年 1月18日(火)   

※ 最低2℃ → 最高9℃

朝 気温は5℃と 比較的暖かい朝
って~言っても ヤッパ 寒いんだけどネッ

しか~し 明日朝は氷点下予報 
寒~い朝になりそう デス

寒い日に は 温か~いココアをどうぞ 

珈琲よりも 生姜湯よりも
身体ポカポカ状態維持を
長い時間保ってくれるのが ココア
以前 テレビで実験してた

我が家も 寒い夜 に ココアを飲むけど
確かに 身体はポカポカしているし
手・足も温かい状態を維持してる

体温が下がると 免疫力も下がるので
体温を挙げて 免疫力も上げなくちゃ!

今日 佐賀は コロナ感染者 222人
過去最多 を 更新してしまった
昨日は 132人だったのに
一気に100人近く増えた事になる

全国の感染者数も3万人以上 と 過去最高

まん延防止等重点措置 が 
1都10県 に 適用されるみたい
期間は3週間 とのこと なんだけど
まだまだ 適用される県が増えそう

オミクロン株 感染力強いなぁ~



1月18日(火)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

ホッケ と イチゴ

久し振りに少し大きめのホッケ見っけ!
焼いちゃうと ス~グ食べちゃうので
食べる前 焼く前の ホッケ で~す





長崎県 の イチゴ「恋みのり」
初めて見かけた イチゴだったので
好奇心 で 買ってみた





夕飯のデザートに・・・
焼きプリンを買っていたので
どぉ~せなら と ホイップ&イチゴ





イチゴの断面 果肉部分が 真っ白
イチゴのこんな果肉 初めて
お味は どうなんだろう? ワクワク♪



2022年 1月17日(月)   

※ 最低3℃ → 最高10℃

いつもは 痩せ~たホッケしかないけど
今日は 多少 大きなホッケ を 見っけ!
夕飯のおかず に 即買い

で・・・

長崎県産の「恋みのり」と言う 
イチゴも見っけ!

佐賀県産のイチゴは良く買うけど
長崎県産のイチゴは 初めて
好奇心から チョット買ってみた 

切ってみると・・・
なんと 果肉が真っ白 で 綺麗
って言うか 果肉の密度 スゴイなぁ~
何て言うか・・・果肉に隙間がない
ちょっぴり 不思議なイチゴ

食べてみると・・・ 美味しい! 
果肉がとてもしっかりしていて 
酸味と甘味 が 丁度良い
今まで食べたイチゴの中でも
美味しい! と 思える イチゴだった

ネットで調べてみたら・・・
新品種 の イチゴ だったみたい
これは また 買いたい! と 思った



1月18日(火)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)