げっちょ虫
 
     
 



想いは・・・「げっちょ虫」

        1日の終わりに見た空・・・ 


1日の終わりに フッと 見上げた 空・・・
24時間 と 言う 限られた時間の中
時を見つめ 自分を見つめ 想いを抱いて
今日 を 生きた そして 今日 が 終る

振り返ると・・・ 色んな事があった ここ数年
現実から 少し 目をそむけていたのかも知れない
と・・・ そんな思いが 心の中 よぎる
レールを踏み外した訳じゃない 
けど あえて レールの上を歩いて来なかった
何か違う自分 を 見つけたかった
何かにとらわれる事のない 
心の侭に生きて行ける
そんな 毎日 を 探してみたかった
そんな 毎日 を 過してみたかった
いつだって どんな時だって 私 は 私
私 は 私 で いたかった・・・
ありの侭の私 で いられる事が
一番の幸せ! だと そう 思っていた

けど・・・

  私は 一体誰? 私は 一体何? 

心の中 何度も 何度も 問い掛けてみる
自問自答 を 繰り返すだけの 日々
何もわからない・・・
何もわからないまま 時だけが過ぎる
もがけば もがく程に 深く沈んで行く 心
諦めにも似た 答えを拾い出し そっと溜息・・・

命の奇跡を刻み付けて 歩いて来た 道
そして 残された時間の中 歩いて行く 道
出来れば・・・ もう無駄にしたくない
これからの 「時」 を 無駄にはしたくない
もう1度 もう1度だけ レールを踏み外してみたら
私が 辿り着きたい! と そう願う場所へ 
辿り着く事が出来るでしょうか?
ずっと ズット 想いだけを抱きしめていたら
いつか その想いは 願いは 叶うのでしょうか?

夜の闇の中 遠い記憶だけをかき集め
これ以上 心が荒んで行かない様に
しっかりと強く 抱きしめて
気付き始めた 自分の気持ちに 嘘はつかずに
また 訪れる 今日を迎えようと 思います・・・



11月28日(水)02:49 | トラックバック(0) | コメント(8) | ☆ 詩・作詞 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 同感です。

こんばんは♪

>ずっと ズット 想いだけを抱きしめていたら
>いつか その想いは 願いは 叶うのでしょうか?

そう思います。
人は思い描いた通りの人間になるとか
願いは、通じるとか
思いは実現するとかって
ちょっぴり研修的で宗教的な面もあるけれど、、、

でも、たぶん、きっとそうなんだろうなぁって思います。
それは、自分がこれまでどうにか生きてこれたからです。

日々の出来事に感謝して、今日の命にありがとうです。


 by n_n | HP | 11月29日(木)00:45

 2: ご挨拶です (⌒⌒)v

この度、ブログを開設したFreeOyajiです。
新参者ですが宜しくお願い致します。
覗きに来て頂けたらと思います。
ご挨拶という事で失礼します。


 by FreeOyaji | HP | 11月29日(木)09:32

 3: n_n さんへ ♪

n_n さん  お久し振りで~~す  こんにちは ((

マジ 久し振りに遊びに来てくれましたネッ
どぉ~~も  ありがと~~う  
n_n さんの n_n マークが見れなかったので
メェ~~~ッチャ 淋しかった ですよ  

何も無かった様な・・・ 平気な不利をして
毎日 毎日 ただ 見送る事・・・
なんだか 闇の中にいるような気がして
心が重たくて 霧が立ち込めて 前が見れない・・・
そんな気がします
今日の天気のように パァ~~ッと明るい陽射しが
差し込んでくれたら・・・ スッゴク いいのに 楽なのに
中々 思うようにはなりませんネッ  
でも 願っていれば 想い続けていれば 大丈夫! ですか?
本当に そうだ! と 私も そう信じていたいです
だって そうじゃないと・・・ 
今まで生きて来た意味までもが なくなってしまいそう
今は 気分的に 今日を生きるので精一杯・・・
でも 本当は 今日を精一杯生きる! じゃなきゃ
駄目なんでしょうネッ・・・
ほんのチョッとの言葉の違いで 物凄い違いがありますネッ
久し振りに・・・ ボロボロ と 弱音が出て来ちゃいました
でも みんなの暖かい言葉が 凄く 嬉しいです
あぁ~~ 一人じゃないんだなぁ~ と 実感!!
私の 声を 言葉を 聴いてくれる人が いてくれるんだ!
と そう思ったら なんだか 元気になっちゃいました   
n_n さん どぉ~~~も ありがとネッ  

ところで・・・ 足の調子はいかが? 大丈夫??
あんまり無理しないで 元気に程々ガンバ! だヨォ~


 by バン | HP | 11月29日(木)16:42

 4: FreeOyaji さんへ ♪

FreeOyaji さん  こんにちわぁ~~  ((

今日は 訪問 ありがとぉ~~ございます m(_ _)m
ブログ を 開設!  との事
うぅ~~ん    おめでとぉ~~ 
バッチリ 覗きに行っちゃいますので
その時は どぉ~~ぞ ヨロシクおねがします 
マイペースで更新頑張って下さいネッ


 by バン | HP | 11月29日(木)20:49

 5: コメントありがとうございます。

バンさん。
コメントありがとうございます。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

みんなにコメントしたつもりになって
バンさんのが抜けてました。
すみません。/(。◇。)\ 逆立ち反省~

これからも
来させて頂きますので
宜しくお願いいたします。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス


 by FreeOyaji | HP | 11月30日(金)15:37

 6: FreeOyaji さんへ ♪ 

FreeOyaji さ~ん  こんにちわぁ~  ((  

なぁ~~んにも 気にしないで下さい
本当! 本当!! 気にしなくていいんだよ
私だって 中々 ブログの更新出来なかったり
PC触る事が出来なかったりする時は
コメント を もらっていても 返事出来なかったりするもん
もぉ~ それは お互い様・様 って感じで
これからも 気長に 無理なく 楽しくやって行こうネッ  
ヤッパ 義務感で やっていたら 長続きしないかも・・・
自分なりのペースで 楽しみながら やって行けたら
それに越した事はないもんネッ  
何も変わらずに 来年も 普通に コメント出来れば OK!
ズット ズ~~ット 続けて行って下さいネッ
楽しみにしていますヨォ~~  


 by バン | HP | 12月1日(土)13:03

 7: 先日は失礼致しました

本家?本元?の
げっちょ虫さんからも、御連絡頂きました

どちらのげっちょ虫さんも素敵な生き方されてますね

時々お邪魔させて頂きますので、宜しく御願い致します


 by 優海 | 12月3日(月)22:16

 8: 優海 さんへ ♪

優海 さん  おはヨォ~  ((

本当 チョッと紛らわしくて スイマセ~ン  m(_ _)m
そんでもって またまた 新たにコメント ありがとぉ~ デス
それから こっちの「げっちょ虫」も どうぞ よろしく  
いつでも 好きな時に 遊びに来ちゃって下さい
eまち みたいに 足跡ペッタン! でも イイですし
コメント なんて もしあったら 泣いて喜んじゃいます  

今日は げっちょ さん 6:30に起きて
天山スキー場へ 子供達のスキーの指導に行きました
仕事をしながら の スキーの指導・・・
でも 大~~好きなスキーが タダで滑れるから
そんでもって 指導料までも 貰えちゃうから
もぉ~~ 今年初日 の指導に ルンルンでお出掛け デス 

と・・・ とりあえず 今日のげっちょ さんの情報! でした
寒くなって来ましたネッ 風邪用心! してて下さい
あぁ~ 今日も1日 「元気満タン!」 「笑顔満点!」 でネッ 


 by バン | HP | 12月4日(火)08:03


(1/1ページ)