げっちょ虫
 
     
 



2007年12月10日を表示

12月10日「げっちょ虫」

12月10日 ( 月曜日 )  →  → 

寒~ 寒~~  サブゥ~~~  
の 言葉で始った 今日 12月10日
朝は 5時半起床  マジ寒! デス
6時半に出かけた げっちょ さんの  だと
気温は氷点下  ー1度! との事でした
もぉ~~ 外の気温を聞いただけで
寒さが倍増! しちゃいましたよ・・・  

ココは 九州だったよなぁ~ ?? と 
真剣に 改めて思うくらい! 
でも げっちょ さんの話だと・・・
九州でも 佐賀は ( 長崎・福岡 も )
緯度的 に 標高 が 高い らしく
南国九州と言えども 寒い らしい・・・
前に 詳しく 説明してもらったんだけど
肝心な部分は 定かじゃありません  
確実に言える事は・・・ 
ヤッパ佐賀は 冬寒い  デス

午後からは チョッと 曇り空・・・
げっちょ さんが 浜玉から帰って来る頃には 雨
明日は スキーの指導があると言うのに・・・
朝までに 雨 あがってくれたら いいネッ

夕飯は 残り物で 鍋!
ヤッパ 寒い時には 鍋が一番! だなぁ~
ベリ~ グッド! に 美味しかった 
夜は 寒くて 静かな 雨の音・・・
今夜は 雨音を子守唄に
朝まで グッスリ 眠る事にしま~す


12月10日・・・
 誕生花
     <レッドボロニア>     印象的
 誕生石
     <コーラル(Coral)>   聡明



12月10日(月)23:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

祐徳稲荷神社「げっちょ虫」

    12/8 祐徳稲荷神社 おひたき神事  
 
 



    12/8 祐徳稲荷神社 おひたき神事  
  

12月8日  美容院へ行った時に
今日は 嬉野町 祐徳稲荷神社にて
「 おひたき神事 」 が ありますヨォ~
と 教えてくれた

「 おひたき神事 」 とは・・・?  

私 も げっちょ さんも  ・  ・ 
 の ままよりも チョーッと行ってみヨォ~
と言う事になり 車を走らせ 行って来ました 

初めて見た  「 おひたき神事 」
す  す  凄かったぁ~  
炎が 天にまで昇る勢い で 燃えていて
もぉ~~ 凄い! の ひと言・・・
夜 9時頃に着いた! にも関わらず
人・人・人 で 初詣みたいな感じ でした

ちなみに げっちょ さん は・・・
大好きな 甘酒飲んで イイ気分~ 彡 の
状態 で・し・た  



嬉野 祐徳稲荷神社 の HP 
http://www.yutokusan.jp/

おひたき神事 の 説明 
http://www.yutokusan.jp/event/event01.php#event04

 
 



12月10日(月)13:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理

12月9日「げっちょ虫」

12月9日 ( 日曜日 ) 

日本全国 日曜日  で~~す
と 言う事で チョッと遅めの朝を迎えました

今日は コレ! と 言った 予定は無く
げっちょ さんは 朝から 軽トラ に 
装飾  作業 を 開始!

お昼は メーッチャ 久し振りに 
大~好きなたこ焼  を 作って食べ
待ちに待って ヤ~ット 今日届いた 
サンヨーのカーナビ を 午後から取り付け!
夕方5時頃から カーナビを付けた 軽トラで
自由気侭な  ドライブ へ GO~ 
取り外し が 簡単で バッチリOK!
これで またまた 色んな所へ行けるネッ
GOOD! & GOOD! で 大満足 

8時前頃に 家に戻り
星を見に行こうか!? それとも 温泉行こうか!?
と 色々な案を 言ってましたが・・・
結局は TVを見て過しちゃいました 

1日 の~んびり & ゆ~ったり と 過し
穏やかな 日曜日 が 終わりました・・・
今日も 1日 元気に過ごせて GOOD!
素敵な 1日 を ありがとぉ~~  チュッ

※ 土曜日は 行きつけの美容院に行って
  なんとか 今までの変な頭から 脱出!
  BUT 色々と髪をいじり過ぎちゃってて
  髪自体が かなり痛んでいる! との事 
  でも マッそれは仕方がない事なので
  これからは ヤッパ 行きつけの 安心出来る
  美容院に行かなくちゃ~ と マジ 思いました
  チョッとだけ 気分もスッキリ です 





12月10日(月)12:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)