げっちょ虫
 
     
 



2007年12月31日を表示

大晦日「げっちょ虫」

12月31日 大晦日  → 

今年 最後の今日 12月31日
いろいろ 大変 お世話になりました
 
たくさんの 素敵な方々に巡り会え
たくさんの 暖かい言葉 に 支えられて来た
スッゴク 嬉しかった 今年1年! でした
本当に みんな どうもありがとぉ~~ 
そして また 来年も どうぞ よろしくネッ

たくさんの 本音と本気で 
ありったけの 心の言葉で
語り合って行けたら・・・ いいネッ ((

とうとう 2007年 の 最終日・・・
フッと あてもなく 雪の中 車 走らせて
舞い降りて来る 雪を ズ~ット眺めながら
色んな事を 思い返していました
そして そっと 静かに過す 独りきりの時間

大切な 「時」 は 大切な 「人」 と  一緒に過ごし
過ぎて行く時間を 一緒に見送る・・・
いつも どんな時でも 傍にいて
心の不安など 全部 消し去ってくれたなら
キット それだけで 心から笑える 心から笑い合える
と・・・ そんな事 を フッと想う・・・

大切な 「時」を 貴方と過し 貴方と見送る
そんな日が ズット ズ~ット 続けばいいネッ
暖かくて 優しい 言葉の数々は
私の心を いつも しっかり強く支えてくれた
そんな 貴方に ありがとう
これからも 私の声を 言葉を 心の叫びを
聞いてくれますか? 受け止めていてくれますか?
いつまでも いつまでも  
変わらない私のままで 変わらない想いのままで
・・・と そう願う 私 でした

来年は・・・
「 誰かの為 に 私に出来る事・・・ 」
「 私の為 に 生きる事・・・ 」


12月31日・・・
 誕生花
     <蝋梅(ロウバイ)> 慈愛
 誕生石
     <エメラルド>    幸福




12月31日(月)20:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

12月25日「げっちょ虫」

    12月25日 に 見た お月様 


12月25日 ( 火曜日 )  → 

   メーリークリスマス   

今日 25日 は クリスマス
お天気もスッゴク良くて 暖かい 1日
昼間の気温が なんと 20度まで上昇!
年末とは思えないくらいの暖かさに ビックリ 

今朝は 7時に起きて チョッとの~んびり
げっちょさん は 昨日 オートバックスで買った 
ナンバープレートの装飾部品の取付を 朝から頑張る 
後だけ 完成!  うぅ~ん 中々イイ感じ 
9時頃から げっちょさんは チョッとお仕事
私は お洗濯 & お掃除 
午後からは 私の車のタイヤを交換しに行った

タイヤは 命を乗せる 大事なアイテム! だからと
今年のクリスマスプレゼントは 
命を守る タイヤ & ブレーキパッド でした
げっちょさん・・・ どうも ありがとう

夕飯は 昨日釣れた イカ を げっちょさんが料理
後は 豚汁 白身魚のフライ 他
新鮮な イカ の お作りは 最高に GOOD!
うぅ~~ん! シコシコしてて 美味しい!! 
チョッと やみ付きになっちゃうかも だネッ

・・・ と 言う事で・・・
夕飯が終ってから またまた 平戸へ GO~ デス
今夜は いつもよりも 少しだけ早めの お出掛け
バッチリ ゲット! 出来たらいいなぁ~~

12月25日・・・
 誕生花
     <ポインセチア>   聖なる希い
 誕生石
     <ブラッドストーン> 勇敢




12月31日(月)17:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

12月24日「げっちょ虫」

12月24日 ( 月曜日 ) 

今日も またまた 朝帰り 
昨夜の釣り場には 結構たくさんの人がいた
明日は 月曜日なのに・・・ 何故? 
なんでこんなに人がいるんだぁ~ なんでだぁ~?
と げっちょさん しきりに ぼやいてた
私も なんでかなぁ~ と 不思議に思っていた
明日は もしかしたら 祭日!? だったかな? と
最近の カレンダーに 慣れていない 私らでした
実は 「天皇誕生日」の 振替休日 だったんだネッ 

釣り場に着くと 早々に デカイ イカ を ゲット!
投げたと同時に イカ が 喰い付いて来たみたい
「オォ~~~イ!」 と 呼ばれて 行ってみたら・・・
活きのイイ イカ が 釣り上げられていた
凄い! 凄い!! スッゴ~~イ!!
久し振り の ヤッタァ~~  だネッ
この日は 大満足! で いつもより早め帰宅

チョッとだけ 仮眠をして
朝ご飯に げっちょさん 特性のラーメンを 作ってくれた
うっ美味い! ピリッと辛味がきいていて
辛党 の 私には バ~ッチリの 味付け でした  
午後からは げっちょさんと一緒に 草取り
軽トラックのバンパーにワックスを塗り
夕方 近くのオートバックスに行って 店内をウロウロ
素敵なNOプレートの装飾品を見つけたので 購入!
軽トラックの 前&後 に 装着する事に 決定!
帰りに とんかつ 「きのや」 で お食事
私は 大好きな カツ丼 を ガッツリ食べて
げっちょさんは 鹿児島黒豚の とんかつ定食
いや~~ ヤッパ 美味しいわぁ~~ 大・大・大満足!
家に着いてからは イチゴ & ケーキを食べて
メリークリスマス! ですネッ
ローソクに火を灯して フゥ~ッ と
一気に火を消すつもりだったのに
先に げっちょさんに消されてしまったので 
気を取り直して もう1度 フゥ~ッ

素敵な 素敵な イブの夜・・・ 
って 言う程 ロマンティックじゃないけど 
ヤッパリ 楽しい 今日と言う 1日 でした



12月31日(月)16:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

12月23日「げっちょ虫」

12月23日 ( 日曜日 ) 

昨夜 平戸へ釣りに出かけ
帰って来たのは 今朝の5時頃・・・ 
残念ながら 収穫は ゼロ 
でも メッチャ 楽しかったなぁ~
久し振りの 平戸! 凄く懐かしかった

朝帰りをして 6時頃~ チョッとの仮眠
私が目が覚ました時には 
既に げっちょさんは 先に起きてて 
飽きもせず  車いじり
軽トラックは もぉ~ スッゲェ~快適空間!
車内は 軽トラック! って 感じがしない程
車体には バッチリ ワックスを掛けて
チョッと前に交換した タイヤとホイルは ピッカピカ
買った時とは 全く見栄えが違う
素敵な軽トラック に 変身 しちゃいました 

で 今夜も また 凝りもせず 平戸へ・・・
昨日 釣れなかったので リベンジ です
BUT げっちょさんの タフさには脱帽!!
もぉ~ 凄い! の ひと言 しか ありません
今夜は どうかなぁ~ 釣れるのかなぁ~

楽しく笑える日々が いつまでも続きますように (()) 
 



12月31日(月)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

12月22日「げっちょ虫」

12月22日 ( 土曜日 )  → 

今日は ほぼ1日 のんびりと過し
フ~ッと 思い付きで 
夜10時頃から 平戸へ 釣りに行く事に・・・
(※ 平戸大橋付近の防波堤にて・・・)

今日の釣りは きびなご を 使っての イカ釣り!
さぁ~~~て  結果は・・・


たくさんの たくさんの 思い出達
ズット ズット いつまでも この胸の中
2度と戻らない 今日ならば
今日の日を 最高の笑顔 で 過したい
今日を笑って過せたなら 笑って過していれば
1年中 ズ~ット 笑って過ごせるものネッ ((
「 今日 」 と 言う日に サンキュ~


12月22日・・・
 誕生花
     <アンブローシア> しあわせな恋、
 誕生石
     <サードニクス>  夫婦の幸福




12月31日(月)16:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)