げっちょ虫
 
     
 



2007年5月4日を表示

天山登山4「げっちょ虫」

          可愛い花を見つけました  


          スズランに似てる 小さな花  


両方とも 花の名前は わかりません
凄く 小さな 小さな 花を咲かせていました
もし 名前を知っている人がいたら・・・
教えて下さいネッ ヨロシク です  



5月4日(金)16:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理

天山登山3「げっちょ虫」

           クマ笹が 綺麗でした  


       なんなんだろ~う 気味悪い花  


   天山宮の池 オタマジャクシでいっぱい  


        これは 八重桜 でしょうか?  


           深く 静かな 景色  


5月4日(金)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 思い出 | 管理

天山登山2「げっちょ虫」

          天山とは こ~んな所   


標高1046メートル の 山 「 天山 」 です
我が家の窓から いつも 見えてる 天山
私は いつも この山を見ていました
が・・・ 意外と知らない事ばかり
この機会に もうチョッと 天山の事 調べたい



           天山の植物は・・・?  


高地性草原植物 が 多いらしい・・・
1000メートルを越えると 高山 に なるんだぁ~
知ってそうで 知らなかった・・・
 



          天山頂上は こんな感じ  


天山の頂上は なぁ~~んにもなくて
背の高い木等も ありません
クマ笹が あちらこちらに 生い茂っていました
後は 岩がゴロゴロしてる! って感じ かな
見渡す限り こ~んな感じの 山 です
どの山よりも高く 見通しの良い時なら 
佐賀 福岡 長崎 までもが 見れちゃいそう
何ともいえない位の 素晴らしい景色でした



         正面に見えるのは スキー場  


いつも お世話になってる
天山スキー場 が 正面に見えます
今シーズンは あまり来る事がなかったけど・・・
人工スキー場では 結構 良いスキー場らしい
もし 近くの方で スキーを楽しみたい方は
今年 11/20頃に オープンしますので
どうぞ お出で下さいましぃ~~
アッ! ただ チョッとだけ 急斜面ですので
初めての方は 多少怖いかも・・・ です
私なんか 滑れない! 滑らない! 帰る!!
モォ~~イヤだぁ~  でしたわぁ~~  



          デッカイ自然の中では・・・  


念願だった 天山頂上での のり弁! タ~イム
もぉーーー 大・大・大満足 の 私 でした  
でも デッカイ自然の前では・・・
人間は あまりにも 無力で 小さい
って言うか・・・ 
げっちょ さん もう少し 近くで撮ってヨォ~~
これじゃ~ あまりに小さ過ぎて ポチットで
全然わかんないじゃないですかぁーーー 
なんか 私 誰かの 忘れ物みたい デス 
でも まぁ~ 記念の一枚になりました  

で 何故 のり弁? それはですネェ~~
げっちょ さんと食べた のり弁が 美味しかったから
のり弁 と 言う物を 食べた事がなくって
数年前に 初めて食べてあらぁ~ 美味しい!
それから チョッと のり弁の虜になっちゃってます 
バルーンに行く時なんかも 自転車で行くのですが
ヤッパ ほか弁屋さんで のり弁 買って
バルーン見ながら 川原で のり弁 食べます 



5月4日(金)16:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理

天山登山1「げっちょ虫」

          天山入口 いざ出~発!  


中学生の時以来 の 天山登山!
って言っても 今回は 天山駐車場まで 
山を登ったのは ほんのチョッとでした
BUT 中学生の時は 
小城中出発 の 天山登山・・・
うぅ~~ 今考えると チョーベリー ビックリ!  
若い頃は メ~ッチャ タフだったんなぁー 



           長く続く 整備された坂道  


道は バッチリ 整備されてた
確かに 歩きやすかったけど・・・
階段のぼり状態に アヘェ~~ 
ヤバイ 動悸 息切れ 目まいがぁ~~~ 彡っと 言いながらも 元気ハツラツ~~   
段々 野生化してきた・・・ 



          まだまだ 続くよ 長い坂道  


ひえぇ~~ まだまだ 階段状態続くのぉ~
額に 汗が たらぁ~~  
でも 動いて汗をかくなんて チョ~久し振り
案外 気持ちよかったりもする イイ感じ!!
絶対 天山の頂上で のり弁食べるゾォ~ (())



      頂上が見れた! もうひと踏ん張り  

おぉ~~ 頂上が見えて来た! 後もう少しだぁ~
BUT ココからが 最後の難関! 
石ころ ゴロゴロの所を 登って行く
そこを登り終えたら・・・ 待望の頂上征服 
気持ちは 頂上に辿り着いてるんだけど
うぅ~ 足が思うように上らない・・・
ヤッパ 若い時と違って しんどい! かも
でも 負けん気の強さで 後もう踏ん張り!! 



          辿り着いたよ 天山の頂上  


辿り着いたよ 天山の頂上  
うぅ~~ん スッゲェ~ 気持ちイイ~~ 
柔らかな陽射し と 心地いい風 最高!!
ココに 辿り着くまでの間に
数人の登山客の人達と すれ違ったけど
行き交う人達 みんな どちらからともなく
「 こんにちわぁ~ 」 の 挨拶  
ほんの 一声なんだけど 暖かかったなぁ~
日頃もそうなんだけど 挨拶 って マジ 大事! 
うん! これは 私の基本方針にしなくちゃ   

と 言う事で そろそろ のり弁 ターイム 



5月4日(金)15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 思い出 | 管理


(1/1ページ)