げっちょ虫
 
     
 



2021年1月17日を表示

26年と言う歳月

2021年 1月17日(日)  

※ 最低1℃ → 最高7℃

日付変わった直ぐ の 気温が最高7℃ で
今夜 日付変わる前の気温が最低1℃ と
夜中が最高気温で 時間の経過と共に
段々と気温が下がって行き 
これから 最低気温の1℃になる・・・

なんか 変な気温の変化 だねぇ~

1995年 1月17日 阪神淡路大震災
いつもと変わらない 寒い朝 普通に目を覚ました
けど・・・テレビのニュースを見て 愕然とした
見たことのない 恐ろしい風景 言葉が出ない
一瞬では 何が起きたのかさえ 理解出来なかった

えっ?? えっ??? えぇ~~っ????
何? 何?? 何が起きた?? と
テレビの画像が とてつもない恐怖を伝えていた

この日は 大切な人 の 誕生日 でもあった 
おめでとぉ~ っと 言う予定だった けど
とても とても おめでとぉ~ なんて
言う事が出来なかった
言ってはいけない 言葉 だと 思った

1月17日・・・ 忘れられない 日 でした

今 どうしているかな? 元気かな?
フッと この日が来ると 思い出す 大切な人
今日 誕生日 だネッ おめでとぉ~ 
いつものように お酒 飲んでいるのかな?
いつものように 皆でワイワイやっているのかな?
でも・・・ 今の状況だと 無理かな?
きっと・・・ 無理だネッ
一人でチビリ・チビリ飲んでいるのかな??
そして 酔っぱらったら そのまま寝ちゃうのかな?
もう若くないんだから お酒は程々にしなくちゃ!
お酒の飲み過ぎ は 身体に悪いよ
ちゃんと お布団で寝なくちゃ 風邪ひくよ
身体 しっかり チャンと 大事にして ネッ

いつの日か また 時が来たら 会えるかな?
いつの日か また 時が過ぎたら 笑いあえるかな?
いつの日か また・・・ いつの日か・・・
そう思いながら もう 何度も何度も冬を見送った
私 独り 時の中 取り残されているよ

どれだけ願えば 叶うんだろう?

どれだけ願っても 叶いそうもない・・・

なんだか 切なくて 空しくて 悲しい ネッ



1月17日(日)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)