げっちょ虫
 
     
 



2006年10月16日を表示

月曜日・・・ボヤキ(笑)

今日は 月曜日 ゴミ出し日デス・・・
でも 目が覚めたのは・・・
ヤバイ!と思って 飛び起きたら・・・
しっかり ゴミ出しをしてくれていた(笑)
バッチリ 寝坊しちゃいました・・・
昨夜 遊びに行っちゃって
洗濯物もほったらかしにしていた分全部
たたんでくれてた・・・(チョッピリ反省!)
どうも ありがとう でした・・・
チョッと風邪気味でしんどうそう
鼻水タラタラ 涙目・・・大丈夫かな?
今日は 木工の作業やめればいいものを
それでも 夜勤に行くまでの間だけ 
と言いながら作業を始めた・・・
もう若くはないんだから(本当に!)
チョッとは自分の身体の事も考えて!!
無茶して無理をしても ダメなんだよ
ヤッパリ 身体も心にも
ゆっくりとした 休養が必要なんだよ!!
たまには 私の言う事も聞いて欲しいよ
全く 聞かん坊! なんだから・・・ 
ヤッパリ 何をするにも
健康で元気でいなくっちゃ
楽しむ事も 笑う事も 出来なくなるよ
先ずは 健康である事! それが第一目標
言っても聞いてくれないから
今日は しっかり 文字に残しておくよ(笑)



10月16日(月)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ポカポカ陽気の1日・・・

土・日は 中々自分のブログに
アクセス出来ず 更新出来ませんでした・・・ 
何度も トライはしたものの 
根負けしちゃって 寝ちゃった(笑)
繋がらない時は 本当に繋がらなくて
困って シマウマ です・・・

日曜日は 佐賀大和のお祭を見に
朝早くに出掛けました
私は 「お祭」と言うものを
あまり見た事が無く 行った事も無かったので
不思議な感覚で 見て来ました
女性物の着物を男性が着て踊っていました
踊っている人達全てが男性で
女性は 裏方のみで 参加出来ない!
っとの事でした・・・
何故男性が女性物の着物を着ているのか
それには 訳がありました
城を攻めていく時に 男性が女装をし
変装をしてから 攻めに行ったそうです
それで 踊っている人達全てが顔を隠し
女性物の着物を着ていたのだそうです
遠い昔からの伝統行事 「お祭」
色々話をして下さった お友達のお母さん
どうもありがとうございました・・・
朝早くから起きて行って良かったデス
遠い昔に触れる事が出来たような
そんな 感じを受けました
そう言えば その神社のスグ側の川に
「めだか」がたくさん泳いでいました
私が小さな時にはたくさんいた「めだか」
今はもう殆ど見る事が無くなってしまい
「めだか」を見た時は 凄く懐かしかった・・・
大切な自然が失われつつある今日
昨日行った場所には まだまだたくさんの
大切な 大切な 自然がいっぱいありました
いつまでも いつまでも 
大切にして行きたいと思えるような 
そんな風景を この目に焼き付けて
その場を去りました
家に辿り付いてからは いつもの木工作業!
夜 「げっちょ虫の住む木」の管理人さんは
出来上がったベビーベッドの配達へ・・・
私は 友達の家へ遊びに行き 
栗おこわ と 豚汁を貰いました(^-^)V
私が家に戻ったのはなんと11時近く(笑)
それから 夕飯の用意をして
長い1日が終りました・・・



10月16日(月)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)