げっちょ虫
 
     
 



2017年5月30日を表示

530

2017年 5月30日(火)  

「 暑いネェ~~  」 っと
まだ 5月なのに この言葉が挨拶 

セミが鳴いてないだけ で もう夏気分
ただ陽射しは 真夏よりも 少し柔らかい感じ

本当 この調子で行くと 真夏はどうなる?
世界各地で異常気象のニュース・・・
今年の夏は・・・ 何だか嫌な予感 

今日5月30日 は 530のごろ合わせで
ゴミゼロ の 日 とのこと
ゴミを少なくして地球に優しく! の 日
ゴミの減量化 も 大切だけど
ゴミのポイ捨て も 無くして欲しいなぁ~
ひとり ひとり が 気をつければ 
スッゴ~ク 簡単な事

色んな物が沢山あって 何不自由のない日本
それに伴ってゴミも又沢山出てくる
しっかり分別をして 使える物は再利用
チョットした心使いで もっと住み良くなれば
もぉ~言う事なし! ですよネッ 

出掛けたついでに スーパーに寄ったら
カールの姿がなかった
そのスーパーは売り切れていたみたい 
ニュースの効果 恐るべし!



5月30日(火)19:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

カール

2017年 5月29日(月)  

明治製菓 カールの販売 西日本限定

このニュースに東日本がざわめいた 
って言うか 西日本に住んでいても ビックリ!
お菓子コーナーでは定番のカール
無くなるなんて 思ってもいなかった
まっ 完全販売終了!って言う訳じゃないので
まだ 多少は安心 だネッ

カールには 淡い思い出が・・・
彼と初めて赤坂見附で待ち合わせ
それから電車で蒲田へ行き
彼の運転で千葉へと向かった
その車の中で一緒に食べたのが カール 

あれは何味だったんだろう??
関東だから やっぱ チーズかカレーかな?

その車の中でのエピソード・・・
運転中の彼に 袋を開けたカールをそのまま渡すと
「お前ネェ~ こんな時は口に入れてくれるもんだよ~」
っと言われ 私は 慌てる 慌てる
もぉ~~ドキドキしたのを 思い出した 
若かったなぁ~~ 可愛かったなぁ~~
明日 カール 買って来ようかなぁ~~ 

いつか また 一緒に食べる事が出来たら・・・

同じ空の下 でも 遠い・遠い空の下
同じ場所で 同じ空の下で 同じ道を歩いて行けたら
キット 誰よりも幸せだっただろうなぁ~



5月30日(火)00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 思い出 | 管理


(1/1ページ)