げっちょ虫
 
     
 



2017年5月5日を表示

GW

2017年 5月 5日(金)  




 今日は 子供の日  

最近 こいのぼりを建ててる家
少なくなったなぁ~
昔はたくさんのこいのぼりが
泳いでいたような・・・

ヤッパ 設置も撤去もお金かかるし
雨が降ったら取り込む作業も大変みたいだし
時代の流れなんだろうネッ
ただ 少し 淋しい気もします

昨日は 沖縄と北海道の気温が逆転  
沖縄より北海道が暑い! なんて・・・
確かに昨日は蒸し暑かったけど
佐賀でも 30℃は超えなかった
北海道の方 気温差 大丈夫?
気温差が激しいので気を付けて下さ~~い

今年のGW は とにかく 大掃除!!
気候の良い時にやっておけば
嫌な作業も何とかはかどる 
不要な物 は もう たいがい捨てた
大事に取ってたレコードもカセットテープも
色んな物 思い切って大放出!!
本当は捨てたくないけど
物が増え過ぎ 埋もれてしまうのも また大変
そう思った! ので 思い切った 

しか~~し 筋肉痛でしんどいヨォ~~
温泉にでも行きたい気分デ~~ス 



5月5日(金)09:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)