げっちょ虫
 
     
 



2020年3月10日を表示

時と共に

2020年 3月10日(火)  

今日もぐずついた空模様
どぉ~んよりとした灰色の雲
ポツリ ポツリ と 小さな雨

いつも見慣れていた 町並み が
少しずつ 少しずつ 変わって行く

記憶の中にある 町並みは もう無い
いつの間にか 綺麗に整備された 町

時の流れと共に 町の風景も 人も
静かに変わりゆく・・・

なんだか 寂しい

ふと 見上げた先に いつもの山が見れた
あの山は ずっと ずっと あの場所で
変わりゆく風景を見てきたんだなぁ~

変わりゆくもの と 変わらないもの

あの店の 優しい笑顔のおばちゃん
あの店の 元気いっぱいの兄ちゃん
あの店は・・・ もう無い・・・

遠い山を見つめて 話しかける
いつからそこに居るの? と
子供の頃から見ていた 山 何も変わらない
どうか ずっと変わらないでネッ! と
そっと語り掛けた



3月10日(火)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)